寒いのは寒いで朝は長ズボンが悩んだけどジャージのズボンにしたくらいの寒さ上着が欠かせないほどの寒さ

今生きているのは

 

 

死ぬまでの暇つぶしってのは

 

 

よく聞く話だけども

 

暇を暇で潰す暇つぶしは

 

 

暇つぶしに該当するんだろうか

 

いつ死ぬのかが分かっていれば

 

 

終わりに向かって

 

預貯金とか時間配分とか

 

考えて毎日を消化するのに

 

 

自分にとっての無駄な事を

 

排除して

 

時間の節約ができるのに

 

 

でもそうはならない

 

明日死ぬかもしれないと思っても

 

おおよそ死なないし

 

 

フッといきなり死ぬこともある

 

 

積み本と積プラをしてしまっている

 

死ぬ前には片づけたいと思いつつも

 

 

今日も本を開くことも無く

 

 

ガンプラの箱を開けることも無く

 

 

母がシャワーを浴びたいからと

 

 

シャワーを浴びてもらうのを手伝い

 

孤独のグルメの焼肉の回を

 

何んとなしに見てしまっている

 

そうこうしているうちに

 

寝る時間になり

 

 

1日が終わっていく

 

歯医者の方は来週の月曜日の午前中になった

 

 

いつもの歯医者さんで

 

 

病院に電話をしようと思ったけど

 

そっちは

 

直感で

 

 

歯石を取るときに

 

 

連絡してみようと思ってやめた

 

あるいはもっと時間が遅くまでやっている歯医者さんに

 

連絡して

 

 

歯石を取ってもらうのもいいかもしれない

 

 

今週は自分が都合の良い日は

 

 

歯医者がやってないし

 

 

歯医者が都合の良い人は

 

 

自分が都合が悪くて

 

結局来週になってしまった

 

 

それまで詰め物が取れた状態の歯が

 

土台むき出しだから嫌になる

 

 

なるべく使わないようにしたり

 

 

甘いものを避けたりと

 

 

気を遣うのがしんどい

 

 

暇を持て余しているのは

 

 

幸せだからなんだろうか

 

 

五体満足だし

 

 

自由にどこでも行けるのにそうしない

 

 

暇な癖に仕事の後は

 

 

ご飯食べて寝るだけ

 

 

暇をもっと何とかしたい

 

 

でも何もしないまま寝て

 

 

明日起きて仕事に行く

 

 

仕事とかもうしたくない

 

 

もうなんか全てを投げ捨てて

 

どこかに遠くに心だけでも高跳びしたい

 

 

自宅に引きこもって

 

 

ガンプラを黙々と作って

 

買ってきた小説を読んで

 

 

そのまま数週間

 

 

家のことも親のことも考えずに

 

 

自分のことだけに時間もお金も浪費したい

 

 

そう考えるのも

 

暇つぶしの一つなのかもしれない

 

 

暇だから色々と考えてしまう

 

何も考えないくらい忙しいのも

 

 

ある意味暇だからなんだろうか

 

暇と暇がありすぎて

 

何をしたらいいのかもわからない

 

 

仕事先に新しい人が3人入ってきた

 

来週はまた2人入ってくるらしい

 

 

その人たちは3年間くらいは

 

そこで働けるから

 

 

羨ましい

 

自分も2年くらい前は

 

 

こんな感じでここに入ってきたんだなと

 

 

考えてたら感慨深かった

 

ツルモク独身寮の最終話の

 

最後のコマ割りのような感じ

 

 

宇宙もいつか崩壊して

 

 

またビックバンが起きて

 

 

 

一巡するんだろうけど

 

今は何巡目なんだろうか

 

 

地球が崩壊する瞬間を

 

ちょっと見て見たい気もするけど

 

誰も目視できないだろうな

 

 

もうしんどい