朝からしとしとな大雨で寒さもすごい冷たい雨がざんざんフリフリしてた

歯医者の予約をしなくちゃいけないのが

 

 

本当に憂鬱

 

 

あーーーーめんどいめんどい

 

 

今日は朝から

 

 

母の透析に行くのを見送ってから

 

 

わきの下あたりにできた

 

とても小さいポチっとしたものが

 

 

真っ黒になってたのに気づいた

 

 

それがいつか壊疽して

 

 

体に広がるんじゃないかと

 

 

思いながらいじってたら

 

ポロッととれた

 

 

なんだったんだろう

 

 

痛みもない

 

取れたのを見たら黒ゴマのようだった

 

 

雨の中アキバに向かった

 

 

最初にヨドバシに行って

 

ガンプラを見て回って

 

 

8階に新しくラーメン屋さんが

 

 

出来たんであとで行ってみようと

 

 

思いつつ

 

あみあみとイエサブ

 

 

ガンプラを見て回って

 

 

無印でバウムクーヘンの切り落とし

 

 

マロン、紅茶、さつまいも

 

 

きなことか

 

 

チキンバターカレーのレトルトと

 

 

牛バラの大盛りカレーのとかも買って

 

ブックオフ

 

 

アンソニーホロビッツの古本を

 

 

探したけどなかった

 

 

かなりの本がたくさんあったけども

 

やっぱり町田のブックオフの方が

 

 

値段も安いし

 

規模も広くて良い

 

トイレもあるし

 

 

恐らく一生読むことはないなと

 

思うような本を目のあたりにしてた

 

 

その本1冊を作るのに

 

たくさんの人がかかわってたんだろうなと

 

 

慮ってたら

 

 

 

トイレに行きたくなり

 

 

ヨドバシでトイレを借りて

 

 

ユニクロ

 

 

お酒の剣菱の黒いTシャツが

 

吉田類氏っぽくて

 

かっこいいいなと思って思わず買ってしまった

 

 

ダイソー

 

 

仕事先で使っている

 

 

透明バックが壊れてきたので

 

 

それの代わりになるようなものを

 

 

見つけて買って

 

 

8階に新しくできた

 

 

ラーメン屋さんを見に行って

 

 

何も注文することなく

 

 

ヨドバシを後にして

 

 

 

吉野屋でからあげ丼を食べて

 

 

ホビ天と駿河屋と

 

 

マチプラでガンプラを見て回った

 

 

 

駿河屋の中古のガンプラ

 

ハローマックとかジャスコとかの

 

値札が張ってあって

 

 

3000円とか2500円とか

 

 

すごい定価が安くて

 

 

それが8000円で売られてたりして

 

なんだか哀愁があった

 

 

秋葉原の駅に戻るのも

 

 

雨が降ってて

 

 

億劫だったので

 

 

そのまま歩いて

 

 

昔友達と行ったことのある

 

マクドを横目に

 

 

御徒町の方に歩いて行って

 

 

松屋銀座

 

菓子パンのイベントがやってたから

 

兵庫県の西川のパン屋さんのと

 

帽子パンを買って

 

上野の三省堂

 

プロジェクトヘイルメアリーの

 

 

上巻を探したけど

 

 

売って無くて

 

エキュートの中にある

 

 

縮小しちゃった本屋さんでも

 

探したけど売ってなかった

 

 

自販機でマッチの塩レモン味を見かけて

 

欲しかったけど売り切れだったりしながら

 

 

電車に乗って帰ってきた

 

 

13時半ごろ家に着いた

 

 

それからアキラとあきらの映画を見た

 

 

結構いい映画だった

 

宿命とか救済とか

 

 

ああいうちゃんとしている人がいる

 

 

世界観の話の中では

 

 

全く映らないけども

 

 

どこかに自分みたいのが

 

存在しているんだろうかとか考えてた

 

 

映画や小説を読むと

 

その主体の話の中に全く出てこない

 

 

人のことを想像することがある

 

 

登場すらしてない人のことを

 

 

考えるのも楽しい

 

 

桃太郎と同じ世界線の中にも

 

七人の侍のような世界が

 

 

展開しているんだろうかとか

 

 

ドラえもんの世界の中のどっかで

 

 

喪黒福造のような世界があったり

 

色々と考えてしまう

 

 

人間の習性なんだろうか

 

色々と考えてしまう

 

 

考えるから良くないことも考えて

 

 

勝手に行き詰ることもある

 

 

買ってきたレトルトカレーを食べたりして

 

 

なんとなしに過ごしてた

 

ずっと雨だった

 

冷たい雨でとても寒かった

 

 

この前まで夏だったし

 

早く涼しくならないかなと

 

 

日本中で願っていたことだと思うけど

 

 

自分も含めて

 

 

皆の願いがかなってよかった

 

 

願いが強すぎて

 

 

寒すぎるかもしれないけども

 

 

布団にくるんで

 

眠りにつくだけで気持ちが良いし

 

 

なんだか楽しい

 

 

そのまま永眠してしまいたい

 

 

夕食はカボチャの味噌汁と

 

 

湯豆腐のキャベツを作って食べた

 

 

母が夕方透析から帰ってきて

 

クリニックで自転車を寝ながら

 

 

10分ほど漕いだらしい

 

 

膀胱炎の薬の抗生物質の薬を

 

欲しかったみたいだけど

 

 

どこかで診察しないと

 

 

処方されないらしくて困ってた

 

市販薬でも対応できるんだろうか

 

腎臓に影響がない市販薬が良いけど

 

 

大丈夫だろうか

 

自分は今日もエアロバイクを漕いでない

 

 

久しぶりに味噌汁を食べた

 

 

外をブラブラできて気分転換ができた

 

今週はどこかのタイミングで

 

 

歯医者に行かなくてはいけない

 

 

あーあそれだけが重ね重ね面倒でしかたない