晴れまくりの空天気も良く気温もぽかぽかだったけど夕方から暗くなって風も強めに吹いてた

秋葉原ボークスでMGEXストフリが15400円で売ってた

 

 

思わず買いそうになった

 

 

それまで

 

 

ヨドバシやらあみあみとか

 

 

イエサブタムタムに行ったけども

 

 

 

売ってなくって

 

 

トレーダーに中古で売っていたけども

 

 

値札が付いて無くて

 

 

いくらかわからなかったのもあって

 

 

それで帰り際にボークスに行ったら

 

 

8個くらいMGEXストフリが売ってて

 

 

おおおおおおおおおおおおおーーーー

 

 

っとなってテンション上がったし

 

 

箱を見てにんまりしてたんだけど

 

 

さすがにやっぱり1万5千円は

 

 

 

1つのガンプラには出せなかったわ

 

 

 

MGだと3つ分くらい買える価格帯だし

 

 

確かにクオリティも質もカッコよさも

 

 

無限大に良いんだけどさ

 

 

良いのはよくわかるんだけどね

 

 

もう自分的にはHGで良いやって思った

 

 

 

 

箱が見れたのと触れただけでも良いや

 

 

カッコイイのは十二分によくわかるけどね

 

あと帰りにジョーシンにも行ったけど

 

 

 

売ってなかった

 

 

母にそのことを言ったら

 

 

踏みとどまって偉かったねと

 

 

何故か褒められた

 

 

これから病院へ母の付き添い

 

 

またクレアチンの数値が悪いとか

 

肺に水が溜まっているとか

 

カリウム値とか塩分とか

 

 

いろいろ言われるんだろうな~ー

 

 

帰りは散髪して帰る予定だけどどうだろうか

 

 

ってことで帰ってきた

 

 

風が強かったので

 

帰りは散髪しなかった

 

 

16時くらいに帰還

 

 

やはりクレアチン数値は高いとのことで

 

 

もうegfrも10くらいしかなくて

 

 

一桁台になったら透析らしい

 

 

 

 

 

むくみも体重も少ないけども

 

 

水分飲み過ぎたせいか肺に水が溜まってた

 

 

 

薬で利尿しまくったけど

 

 

このままだと水分が出せなくて

 

 

ぜぇぜぇと呼吸が苦しくなるらしい

 

 

 

ほとんど透析やりましょうレベルだった

 

 

探してみると実家のすぐ近くに

 

 

 

送迎付きで病院と連携している

 

 

透析クリニックが結構あって

 

 

4月に開業しますっていうチラシも入ってて

 

 

色々選択肢はあるんだなと

 

 

先生に聞いたら透析を90歳から始めた人もいるし

 

 

母のように70歳後半から始める人も

 

 

沢山いるらしい

 

 

大体5年から10年は生きるみたいだし

 

 

そういうのもありじゃないかと

 

 

でも母の方はやっぱり透析は嫌といっていたので

 

 

とすると

 

呼吸ができなくて苦しむらしい

 

 

自分的には透析も良いんじゃないかなと思う

 

 

シャントの手術で入院

 

 

またそれで入院と手術のことで

 

 

保険会社4つに連絡して

 

 

障害者1級になるからそれの申請をして

 

 

透析は月に1万程度費用が掛かるのでその手続きもして

 

 

っていうことは想定できてるし

 

 

また何日か会社は休まないといけないけど

 

 

 

ひと月に3日くらいは休めるだろうと思う

 

 

来週は脳関係の外来に行って

 

 

また2週間後は腎臓内科に外来で行く

 

 

そのときにまた肺に水が溜まっていたら

 

 

これからどうしましょうかっていう話になるみたい

 

 

透析は怖いんのはわかるけどね

 

 

自分だったらどうだろうか

 

 

頑張って透析するんだろうけど

 

 

どこに行ったら良いのか悩んだりするんだろうな

 

 

仕事のこととか色々

 

 

今日は午前中に秋葉原をふらふらとめぐってた

 

 

そのときは天気よかったのに

 

 

夕方17時過ぎになったら雨がぽつぽつ降り始めて

 

 

風も北風になって強めに吹いてた

 

 

母はお腹が張っているとかで

 

 

オナラが出るのを待っている状態

 

 

あと寒くてしょうがないと

 

 

でも体温は低い

 

なんだろうか

 

 

腎臓の影響かなんかだろうか

 

 

想いを言葉にしたり文章にするのって

 

 

思いの外難しい

 

 

母のしたいようにしたら良いと思う

 

 

透析するなら協力するし応援する

 

 

透析しないなら悔いのないように

 

 

そばにいたあげられたらなと思う

 

 

肺に水が溜まって息苦しいとこを見るのは辛いけど

 

 

 

ニンジンシリシリツナ入りをつくった

 

 

親子丼は昨日作って昨日食べた

 

うんまかった

 

 

 

母は長生きしたくないと言っている

 

 

それは介護とか大変だから

 

 

という配慮かららしい

 

 

自分は邪魔をしているんじゃないかという

 

 

そういう部分もよくわかる

 

 

 

天衣無縫っていう感じで生きていきたい