晴れていたずーーーっと晴れてた

仕事の方はなんか

 

昨日欠勤しちゃった分

 

 

ちゃんと意識をもって

 

 

こなしていった気がする

 

 

母のこともあって

 

昨日は随分と気落ちしてた

 

 

同じような境遇の人をネットでみつけたり

 

 

いろいろと思いを巡らせて

 

 

一人じゃないことを実感

 

 

世界中に親を亡くした人がいっぱいいて

 

 

みんなそれぞれ受け止め方があったけど

 

 

やっぱり悲しいってのは共通してた

 

 

まだ自分は親を亡くしたわけじゃないけど

 

 

前もって覚悟しておこうと思った

 

 

 

 

今日は食事療法について

 

 

2兄が病院の方に行ってくれて

 

 

その時の話をメールで知らせてくれた

 

 

入院中の母と一緒に先生から話を伺ったみたいで

 

 

腎臓機能の低下して数値が悪化した原因は

 

 

栄養失調だったらしい

 

 

腎臓が弱くなってしまったから

 

 

栄養失調になったのか知らないけど

 

 

栄養失調だったから

 

 

腎臓数値が悪くなったみたい

 

 

 

母はもともと3度の食事もしてないし

 

 

食事もほとんどしてなかったから

 

 

 

3度の食事と塩分を控えめにして

 

 

カリウムとタンパク質制限をすれば

 

 

数値が上がり

 

 

これ以上悪化しない様に努めれば

 

 

透析も先送りにできるらしい

 

 

っていうニュアンスのことを

 

 

2兄からのメールで察したけど

 

 

あっているのかなぁ

 

 

 

慢性腎臓病もステージ4になったみたいで

 

 

昨日までの話だと5期の15パーセントだったけども

 

 

病院食とかバランスの取れた3度の食事で

 

 

改善したんかなぁ

 

 

あんまし期待しすぎないようにしよう

 

 

にしても

 

 

食事療法で気を付けていればいいレベルになってよかった

 

 

それが事実ならだけど

 

 

腎臓が頑張りすぎて数値が悪化したんだろうか

 

 

栄養失調なうえに

 

薬で負荷がかかってたのも原因だろうし

 

 

糖尿ってのがもっともな原因なわけで

 

 

これで血圧が安定すれば良いなぁ

 

 

ちょっとだけは気分が変わった

 

 

これが本当だったならの話だけどさ

 

 

 

今すぐ透析ってわけじゃなさそうだけど

 

 

やっぱりあんまし期待せんでおこう

 

 

今日は自宅に戻って

 

 

パスタを作った

 

 

むね肉を茹でてウインナー2本を茹でて

 

レモンソースと明太子のソースをかけて食べた

 

 

うんまかった

 

 

 

アマゾンでRGのストライクフリーダム

 

 

ダブル-クアンタを買えた

 

 

これでもう欲しいガンプラはない

 

 

アマゾンで買えてよかった

 

 

再販品がいっぱい掲載されてた

 

 

明日はPS4を売っちゃう

 

 

それとGTA5も

 

 

というのも今回の母の病気のことで

 

色々と日用品を買ったり

 

 

病院へのタクシー代とか

 

 

血圧計とか

 

 

薬や治療費は1割負担だからそうでもないけど

 

 

意外と出費が多かったから

 

 

少しはそっちに充てたくて売ることにした

 

 

といっても

 

GTA5しかやらなかったし

 

そっちのほうは1億ドルも稼いでて

 

欲しい車も全部持っているし

 

 

街をぶらぶらするだけで

 

 

何も何もすることがない

 

 

電気代もかかるし

 

ってことで売っちゃうことに決めた

 

 

来年はPS5が買えると良いな

 

それでまたPS5版のGTA5を買うんだ

 

 

ゴルゴ13は101巻まで読んだけど

 

 

残りあと66巻くらい

 

 

これも全部読んだら売る

 

 

母のためにヤクルト1000を買ったけど

 

 

あれも食事療法的に飲めないのかもな

 

自分が飲んでしまうかな

 

 

チラホラと自販機で売っているのを見かける

 

 

ヤクルト1000が売っていると

 

 

ちょっとうれしい