晴れ渡る空の突き抜ける蒼さにまたもや寒いと思いきや暖かい4月ごろの陽気でぽかぽかしてた

逸失利益があればなあと

 

 

いまは生きているんだけど

 

ほとんど死んでいるとして

 

 

逸失利益がもらえないかなと

 

 

そうすれば万事良いのにと思った

 

 

30代の女性の歌手が急逝したらしい

 

 

 

自分が代わりに急逝したらよかったのに

 

 

 

そう思ってもそうできない

 

 

何で死にたくないような人が死んでしまうのか

 

 

 

仕事中は仮面をかぶっている

 

 

自閉モードというか

 

 

気持ちや感情の電源を切って過ごしている

 

 

 

省エネモードというかそんな感じで

 

 

 

そうじゃないと

 

 

仕事をする気にならないから

 

 

きっと職場の陽かの人も

 

仮面をかぶっているはず

 

 

お通夜の時はお通夜モードで

 

 

飲み会の時は飲み会モードの仮面

 

 

仕事中は自分を押し殺して

 

 

気配を消している仮面をかぶっている

 

 

自分という仮面をかぶって

 

 

日常を送っている

 

 

その仮面を外しても

 

 

ずーーっとなにか被っているような

 

 

そんな心持

 

15000円もするガンプラ

 

 

MGEX ストライクフリーダムガンダム

 

 

ってのが再販している

 

 

今日仕事帰りに

 

 

ジョーシンで売っていたら

 

 

買ってしまうかもしれないと思いながら

 

 

こわごわと店内に行ったら

 

 

売ってなかった

 

 

売り切れていたのか知んないけど

 

 

無くてよかったーーー

 

 

あったらきっと買ってしまったと思う

 

 

15000円も

 

 

 

15000円もガンプラに使ってしまうところだった

 

 

危ない危ない

 

 

あしたもチャレンジしてみようかなと

 

 

あーあそれで売ってたらどうするのよと

 

 

ないことを祈るけども

 

 

あったらあったで買っちゃいそうだし

 

 

なかったらなかったで

 

 

なんだかとても残念な気分になってしまう不思議

 

 

欲しいのか欲しくないのかよく分からない

 

 

HGのストフリとHGエールストライクは

 

 

コンビニに届いていたので

 

それはゲットした

 

 

毎月生活費を銀行に行って振り込むんだけど

 

 

今日はたまたまATMの画面に

 

 

液状のゲロらしきものが付着してて

 

 

反応してなかったのでATMが使えなかった

 

 

店内には2台のATMがあったから

 

 

もう1台だけで稼働してた

 

 

ああいうこともあるんだなと

 

 

備え付きの電話で故障の相談ができるらしいけど

 

 

 

電話したら長引きそうだったから

 

 

何もしなかった

 

 

そこのATM使えないみたいですよと

 

 

声をかけてから外に出る

 

 

次の人もおなじようなことを言うんだろうか

 

 

母は寒いと言っていたけども

 

 

熱はなくて計ったら35.9度だった

 

 

なんだろうか

 

 

今日で2月が終わり

 

 

28日が終わるともう明日から

 

 

3月1日

 

 

信じられない

 

 

もう2か月終わってしまうなんて

 

 

 

一体どんな仕組み何だろうか

 

 

天の川のキラキラ一つ一つが

 

 

滅茶苦茶デカイ銀河やらなにやららしい

 

 

もう宇宙凄すぎて

 

 

自分はぼーーーーっとしてしまう

 

 

悩みとかマジでくそだなと思う

 

 

何しているんだろうと虚無感に襲われる