今日も今日とて暑い日が続く

仕事終わりに

 

 

走ってガンプラを買いに行ったけど

 

 

縁がなくて

 

再販ガンプラは陳列されてなかった

 

がーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

すんげーーー炎天下の中

 

 

一生懸命走って行ったのにーーーーーーーーー

 

 

これぞ人生ってやつですな

 

 

もう焦らすわーーー

 

 

焦らすよね

 

ほんと焦らすわ

 

 

明日こそ欲しいガンプラがありますようにっと

 

 

オリンピック並みの体力さえあれば

 

 

もう10分くらい早くたどり着けるのに

 

 

走ると息が上がってしまう

 

 

どういう仕組みか知らんけど

 

 

走ると疲れる

 

 

 

ベストな感じでお店に行けたのになーーー

 

 

そういう時に限って売ってない

 

 

 

マーフィーの法則状態

 

明日も頑張らなくては

 

 

今日は残業がなかった

 

明日からも

 

 

来週も再来週も残業はないらしい

 

 

なので17時には職場を離脱できる

 

 

んでもって走って

 

 

電車乗りついで

 

 

 

 

30分くらいでたどり着くけど

 

 

 

もう汗だく

 

 

店内の涼しさで風邪引きそうなくらい

 

 

汗達磨になってた

 

 

少しは痩せそう

 

 

節約するくらいだったら

 

 

その分働いた方が良い

 

 

ってアドバイスする人がいるけど

 

 

それはないわーーー

 

合理的過ぎて引く

 

 

働くのが嫌だから節約しているのに

 

 

それに節約して削りだした10円20円って

 

1時間働いてもらう数千円の賃金よりも

 

 

価値がある気がする

 

 

節約するのってなんだか楽しい

 

 

そうじゃない人もいるだろうけど

 

 

なんか心の貯金が増えた気になる

 

 

幸せを貯めて

 

笑いという利子が云々

 

 

優しさという定期をどうのこうのと

 

 

でも節約っていうのは行き過ぎると

 

 

ミニマリストになって

 

 

断捨離になって

 

 

最終的には自分自身の存在そのものが

 

 

節約して消えてなくなりそうな予感がする

 

 

 

話の腰を折ったり

 

 

結論気味にすぐ否定するような人の会話

 

 

ってもはやテロと同じ

 

 

いやになる

 

 

そんなにマウント取りたいんだろうか

 

 

明日も暑いしさ