今日の空模様は子供部屋の壁紙みたいな青空と白い雲だった

さよならと言うのが

 

 

とてもつらい

 

 

そう思うたびに自分は何て幸せなんだろうと思う

 

 

 

くまのプーさんじゃないけど

 

朝起きたときにピグレットのようなことを

 

 

言えたらどんなに良いだろうか

 

 

 

他人を大切にするやり方は

 

人それぞれだけど

 

自分の場合は

 

 

人を遠ざけることに尽きる

 

 

自分と一緒にいたら

 

 

相手が不幸になるような気がしてならないから

 

 

 

一緒にいたことがきっかけで事件に巻き込まれたり

 

 

宗教にハマって破産したり

 

 

病気になって死んでしまったりとか

 

 

バタフライ効果

 

 

相手が悲惨な目に合うような気がしてならない

 

だから

 

 

相手を遠ざけて嫌われるようにする

 

 

 

そもそも自分が生まれてこなければ

 

 

こういう不幸な目に巻き込まれなかったのにとも思う

 

 

 

でもそれは自分ではコントロールできないことだし

 

生まれるようなきっかけを

 

 

両親が作ったわけで

 

 

その二人が出会わなければ

 

 

今の自分が存在しなかったのに

 

 

そしてこんな不幸なことを体験しなかったのにと思う

 

ずーーーーっと紐解いていけば

 

 

地球さえなければ

 

 

こんなことを考えずに済んだのにと思う

 

 

 

 

欲しいガンプラを買えないで

 

 

モヤモヤするのも

 

 

宇宙ができたから

 

全ては宇宙のせい

 

 

 

宇宙さえなければなーーー

 

ドクターストレンジのマッドネスを見た

 

 

面白かったーーー

 

ああいうパラレルワールドや宇宙が無数にあって

 

 

その世界では自分と違う自分がいて

 

っていう話は大好き

 

 

今ごろパラレルワールドの自分は

 

 

欲しいガンプラをゲットできただろうか

 

 

あるいは結婚して幸せな生活を送っているんだろうか

 

 

もしくは悪徳の限りを尽くしてたりして

 

 

そんな自分に会いたい気もする

 

 

想像しているだけで楽しい

 

 

明日は残業が18時までだから

 

 

いつもより1時間も早く

 

 

ジョーシンで再販されたガンプラを探しに行ける

 

 

今日残業終わりに19時半ごろに行ったら

 

結構再販ガンプラが売ってた

 

 

MGのガナーザクとか

 

HGのシナンジュシュタインとかもあったし

 

 

なかなか潤沢に売ってた

 

 

欲しいガンプラが売っていると良いなー

 

 

でも売ってなかったらそれはそれでもう良いや

 

 

Amazon

 

 

水の惑星のガンダムファラクトってのを予約した

 

 

なかなかイケメンだったから即ポチったんだけど

 

 

12月に到着予定って

 

そんな先まで生きているだろうか