寒いのがもう常日頃から普通になりつつある日常の一部の寒さ

朝6時半ごろ電車を待ってたとき

 

 

とても悔やんでた

 

 

ついさっき売店

 

 

コーラアップのラムネ味と

 

 

ジャガリノコ細いのが

 

売ってて

 

 

買うか悩んだけど

 

 

電車がまだ来ないから

 

買ってみようと思って

 

 

買ったラムネ味のグミを食べてたら

 

 

いきなり歯が取れた

 

 

つるんと

 

 

つるんと取れた

 

 

またか

 

 

また左上の奥から2番目の歯か

 

 

セラミックで入れ直した歯が取れた

 

 

折れずに綺麗に取れたので

 

 

トイレに行って鏡を見ながら

 

 

グイッと元の位置に入れたら

 

グリっと入ったので

 

 

もうそのまま

 

 

変にいじらないようにして

 

土日の仕事に向かった

 

 

仕事は何もなく

 

普通に13時半ごろに終わって

 

 

町田のブックオフ

 

 

ヨドバシをブラブラ見て回った

 

 

歯が取れたから

 

また歯医者に予約して治療して

 

 

ってなことに時間を取られて

 

仕事を休まないといけないのが

 

 

本当に億劫で

 

 

憂鬱な気持ちになってたから

 

 

ご飯も食べる気にならなかった

 

 

ブックオフ

 

 

地下水路の夜と屍人荘の殺人

 

 

メディウム

 

 

半額で売ってたので何んとなしに

 

 

それらを買った

 

 

まだ読むべき本がたくさんあるのに

 

 

買ってしまった

 

プロジェクトヘイルの上巻は

 

ブックオフに売ってなかった

 

 

大道芸人が練り歩いてたりしてて

 

 

色々なイベントがやってた

 

 

久しぶりの町田で懐かしかった

 

 

学生の時は大学終わりに

 

よくブラブラしてた

 

 

帰りの電車を待っているとき

 

 

じゃがりこの細いのを食べてた

 

お腹が空いていたはずなのに

 

 

歯が取れたのが原因で

 

 

すっかり元気がなくなり

 

 

取れた歯を避けるようにして

 

 

ガリガリ食べてて

 

 

どうも味もなにもかもが

 

 

上の空だった

 

 

パン屋さんでカレーパンとアンパンを買って

 

 

道すがらカレーパンを食べながら歩いてたら

 

 

ガリっと歯が取れた

 

 

ぐあああああ

 

 

やっぱりな

 

 

もうだめだこりゃ

 

 

って思いながらさらに憂鬱になった

 

 

また歯医者に電話して

 

予約して治療するのかと

 

 

本当に嫌でしょうがない

 

 

どこの歯医者にすべきかも

 

 

考えるだけでもめんどい

 

 

歯を付けてくれた歯医者さんか

 

 

前まで通ってた歯科病院か

 

 

実家近くの歯医者か

 

 

どちらにしろ

 

もう仕事を休みたくない

 

 

仕事終わりに行けるところが良くて

 

 

別にセラミックじゃなくても良い

 

 

銀歯で良い

 

 

このまま歯が抜けた状態で

 

 

土台がむき出しのままでも

 

 

生活に支障がなければそれでも良い

 

 

でもやっぱり

 

歯医者にどうにかしてもらわなくちゃいけない

 

 

どこの歯医者にすべきか

 

 

明日は休日なので

 

 

予約の連絡も出来ない

 

 

ラグビーは怖くて後半は見れなかくて

 

テレビを消して

 

Mrガラスの映画を見てた

 

 

勝っていると良いなと思って

 

 

チラっとテレビを見たら

 

 

負けてた

 

 

あーあ

 

 

見なくてよかった

 

 

でもすごい健闘してたし

 

一生懸命戦ってたし

 

 

すげーーーわ

 

あー歯医者面倒くさい

 

 

仕事休まなくちゃいけないのが

 

本当に嫌

 

 

自宅に戻った時に

 

混ぜご飯を炊いて

 

 

イワシの缶詰を食べてた

 

外は小雨が降ってて

 

 

庭は除草剤で草がすっかり枯れてた

 

 

自宅の中は青みがかってて

 

 

薄暗かったけども

 

 

歯のことが無ければ

 

 

とても気分良く過ごせたと思う

 

 

あー本当に歯が憂鬱でメンドイ