寒いのが止まらない寒いのが突き抜けていくよう

仕事はマジでクソというか

 

 

修行

 

修行をしているんだ

 

っていう気分でしている

 

 

仕事が全てなんじゃない

 

全てが仕事だ的な

 

ゴルゴ13みたいな感じなんだろうか

 

 

あんなプロ中のプロっていう意識はないけど

 

 

もう仕事したくない

 

 

明後日から23日までずっと休みなく仕事

 

 

もう死にたい仕事したくない

 

 

食べたいものが思いつかない

 

 

解放されたい

 

そんな気分の仕事終わりに

 

 

 

明日仮に死ぬとして

 

 

その前にコンビニで買いたいものとして

 

 

セブンで490円の金のビーフシチューを

 

 

ただただ何となく買った

 

 

明日は仕事を休んで歯医者

 

 

歯医者は11時からなんだけど

 

どうせなんだかんだで12時過ぎに始まって

 

 

14時過ぎくらいに終わる

 

 

いくらかかるだろうか

 

セラミックの歯で

 

 

一応5万くらい持って行くことにした

 

 

確か去年来年の2月に来てくれれば

 

 

同じ値段でって言われてたけど

 

 

どうだろうか

 

 

心配なのは治療中に

 

 

お腹が痛くならないかってこと

 

 

昨日はつけめんを大盛りで食べて

 

 

たくさんブリブリするかと思いきや

 

 

それほどでもなく

 

 

今日も勤務先に早めに行ったけど

 

7個ある男子トイレのうち

 

 

行く先々で人が入ってて使用中

 

 

トータルの個室トイレが16個も使用中だった

 

 

もし急な腹痛だったら

 

きっと危なかったかもしれない

 

 

歯医者の後は

 

 

寿司屋に行ってランチを食べて

 

 

ミスドとかパン屋とか魚屋を満喫してから

 

 

一度実家に戻り

 

 

母の車いすを返しに行く

 

 

借りられる期限は今月の18日までなんだけど

 

 

その日まで空いている日が1日もない

 

 

空いている日は明日しかない

 

 

本当は歯医者に行く前に

 

 

返しに行こうと思ったけども

 

 

なんとも面倒くさいので

 

 

16時過ぎに返しに行こうと思う

 

 

そこは17時くらいまでやっているし

 

 

また延長で借りることができれば良いけど

 

 

 

きっと多分無理なんだろうな

 

 

なので来月の病院へは

 

 

そことは別のセンターから借りることになりそう

 

 

 

月額400円だかで

 

 

借りるしかないんだろうな

 

 

あああめんどいめんどい

 

 

ああああいそがしいいそがしい

 

 

ああああああああああああああああ

 

 

高島平団地に帰ってゆっくりしたい

 

 

買い物に行くときに

 

親子連れが

 

小さな子供が母親を見上げて

 

 

 

僕がお父さんを好きなこと知っているかなと

 

 

母に尋ねたら

 

 

知っているから大丈夫よと母が答え

 

 

僕は母さんのことも大好きだからね

 

 

と子供が言うと

 

知っているから大丈夫よと母が

 

 

子供と目を合わせずに

 

 

スマホをポチポチしながら答えてた

 

 

なんだかこう

 

 

ぐっと心がゆすぶられた

 

 

子供が親の気を引きたかったんだろうか

 

 

微笑ましい一面だったけど

 

一方で親に相手にされない子供のような

 

 

なんだか切ない気持ちと

 

 

琴線に触れて何だか泣きそうになった

 

 

 

多分その子供はきっといい子なんだろうなと思う