空が青くて青くて寒さも青いほど青い青さ

仕事を休んで歯医者に行った

 

 

その前に母の車いすを返却

 

 

期限が今月の中旬までだったのと

 

 

病院へは来月なので

 

 

もう今月は使わないってことで返しに行った

 

 

3か月が期限だったので

 

 

もう少し延長できるか相談したけども

 

 

介護保険が云々の方限定で

 

 

ひとり最長でも3か月ってことだったので

 

 

延長できず

 

 

あとは介護保険で相談しているセンターのとこで

 

 

1週間ごとだったら無料で貸し出し可ってことだから

 

 

そこで借りることにした

 

 

買った方が

 

 

面倒くさくない気もするけど仕方ない

 

 

屑餅を買ってから

 

 

電車を乗り継いで

 

 

元実家の高島平団地に行った

 

 

団地の光景を見ただけで

 

 

帰ってきた感が凄くあり

 

 

気分良く

 

 

とても幸せな気持ちになれた

 

 

デトックス効果というか

 

 

気持ちの良い光合成というか

 

 

なんだか居心地が良くて異常に癒された

 

 

目にするあの高島平団地の光景

 

 

全てが良くて

 

 

高島平団地にずっといたかった

 

 

駅前にあるパン屋さんで

 

 

ミルクのとクリームパンを買って

 

 

そんで歯医者さんへ

 

 

歯医者さんでは借り歯をして

 

 

型を取って

 

 

2週間後また行くことに

 

 

そんで終わりらしい

 

 

次は3千円でやってくれるとか

 

 

今回は2500円で済んだ

 

 

 

良い歯医者さんだなと思いつつ

 

 

バスを乗り継いで

 

 

お寿司屋さんでランチ

 

 

時間的な制限もあって

 

 

もっとゆっくりと団地見物したかったけど

 

早めに目的のすし屋に向かった

 

 

前から食べたかった鉄火丼

 

 

えんがわとゲソと鯵と鰯としめ鯖を食べた

 

 

うんまーーーかった

 

 

お茶も熱くておいしかった

 

 

2000円くらいだった

 

 

スシローとかとまた違って

 

 

ネタやシャリもおいしかった

 

 

それから魚屋さんやパン屋さんとミスドを巡って

 

 

パオパオでワサビのシューマイと

 

 

八宝菜肉まんを買って帰った

 

 

夕飯は2兄が作ったドライカレーを食べた

 

 

仕事をしない今日みたいな日は

 

 

のんびりできてよかった

 

 

ああああ高島平団地に帰りたい

 

 

ほんとうにいるだけで癒された

 

 

パワースポットとはまた違った感じ

 

 

 

懐かしさもあるしノスタルジーとかもあった

 

 

また2週間後に歯医者さんだから

 

 

高島平団地に行けるのが楽しみ

 

 

でも仕事を休むのがめんどいなーー

 

 

昨日までは何を食べても

 

 

確認作業でしかなく

 

 

味気が無くて

 

食べてもウマイの前に

 

 

そんなもんだよなーーー

 

って思ってしまっていたけど

 

 

元実家のあった団地を見てからは

 

 

普通に食事の時に味がして

 

 

美味しいと思うようになった

 

 

団地のデトックス効果だろうか