曇り空加減で肌寒い気がする

午前中は

 

元実家の団地の方に行って

 

 

セラミックの歯が欠けちゃったから

 

その治療で

 

 

小さい頃行ってた

 

歯医者に行った

 

 

午前中しかやってない

 

 

予約時間の

 

 

1時間前についてしまったので

 

元実家の団地を散策

 

 

知っている人はまだ近所に住んでた

 

 

雰囲気も懐かしい

 

 

団地最高

 

 

団地に住みたい

 

 

行きつけだった

 

 

耳鼻科やクリニックもまだ健在だった

 

 

商店街はドラックストアだけ健在してた

 

 

あああ懐かしい懐かしい

 

 

 

色々と昔の思い出がよみがえってくる

 

 

帰りたい

 

あの頃に帰りたい

 

 

団地に帰りたい

 

 

もう死んじゃったけど

 

 

飼っていた犬に会いたい

 

18年間住んでたから

 

 

もう懐かしくて苦しい

 

 

大通りのベンチに座って

 

ノスタルジーに浸ってた

 

 

んで予約の時間になって

 

 

歯医者に行った

 

 

セラミックの歯が欠けてしまったので

 

 

その部分を補うような感じで治してくれた

 

 

本来セラミックは5万円するらしい

 

 

来年の2月からなら5000円で

 

 

ってことで

 

あと4か月は

 

 

欠けた部分を固めた状態の歯で

 

 

乗り切らなくてはならない

 

 

実家近くの歯医者さんに行って

 

 

銀歯にしてもらおうかと思ったけど

 

 

なんか

 

 

元実家の方にも立ち寄りたいから

 

 

ってことで残業もあって行けそうもないから

 

 

予約を断った

 

 

あああああああ予約をしておいて断るのは

 

 

もうなんか

 

 

本当にごめんなさいしかない

 

 

罪悪感が凄い

 

予約の3日前に予約キャンセルしてしまった

 

 

怒ってないだろうか

 

 

というかギリギリの時間帯で残業がありそうだし

 

 

残業が無ければ行けたんだろうけど

 

 

 

銀歯よりセラミックの方が良いみたい

 

 

もうなんか騙し騙しだわ

 

 

4か月後まで歯は持つんだろうか

 

 

 

その後

 

 

2時間半だけ仕事して帰った

 

 

なんだかいつもよりも長く感じた

 

 

家では親が

 

眩暈の薬が強すぎたみたいで

 

 

失語症っぽくなってた

 

 

7割くらい会話が難しくて

 

 

 

言いたい言葉が

 

 

別の言葉で出てきてしまうらしい

 

 

脳梗塞の影響が一部あって

 

 

それは改善するみたいだけど

 

 

言いたいことが伝わらなくて

 

 

可哀想だった

 

 

 

でもこういう症状って緩和するみたい

 

 

睡眠不足もあるし

 

 

 

眩暈の薬の副作用のこともあるし

 

 

明日は病院に行けるだろうか

 

 

って心配してた

 

 

無理していく必要ないと思う

 

 

血圧も150台で安定してきているし

 

 

 

明日自分はいつもと違うところで内勤

 

 

12時からだから

 

 

午前予約の母の病院に付き添うことはできるけど

 

どうだろうか

 

 

もう11月

 

早いな~ー

 

 

団地のあの頃の自分に戻りたい