晴れまくりで暑いしもう嫌になる夜に大雨が降り注ぎまくってた

仕事終わりに

 

駅弁を買いに行った

 

 

かきめしと

 

とりめしと

 

 

鶏めしの3つを買った

 

 

それとマグロ三昧のお寿司を買った

 

 

それは母のリクエス

 

 

んで夕食の後

 

 

3つ駅弁を食べた

 

 

もうお腹いっぱい

 

苦しい

 

めちゃくちゃ苦しい

 

 

超お腹いっぱい

 

 

もういやになる

 

 

美味しかったから良いけど

 

 

うまかったけども

 

 

うーーーーーーーーーーーん

 

 

お腹いっぱい過ぎてもう何にも考えられない

 

 

それはそれでいい

 

もうこのまま消えてしまいたい

 

3000円ほどだったけども

 

3000円で駅弁お腹いっぱいに

 

 

なれたらもういいやと

 

 

多分しばらく駅弁は良いかなと

 

 

もう本当にお腹いっぱい

 

 

昔大学院の時に書いたブログを

 

流し読みしたけど

 

 

若くてすごく良い

 

24歳の頃の自分に会えた気がする

 

 

大学院を卒業した後は

 

これといって何もしてなかった

 

森永の工場で

 

 

アイスクリームを派遣社員として

 

 

黙々と夜勤してて

 

 

2か月くらいで辞めた

 

 

漫画家志望の綺麗な男の人と

 

自衛隊の男の人と友達になった

 

 

辞めた後は

 

神保町の内勤のバイトと

 

 

土日のバイトをして過ごしてた

 

 

ただただぼにゃりと

 

時を過ごしてた気がする

 

 

それも何年間も

 

 

実家に帰ることもあまりなく

 

 

その当時は仕送りもしてなかったので

 

 

月10万くらい稼いで

 

 

それはそのまま使ってたっけ

 

 

といっても使い切れるわけでもないので

 

 

3、4万くらい貯金できてた気がする

 

 

ああなつかしいなつかしい

 

 

仕事は3日に1度くらいしかなかったし

 

平和な時をただ漫然と過ごしてた

 

 

本当にただただニートのような

 

 

生活をしてたと思う

 

 

歯が欠けても気にしてなかったし

 

 

歯磨きもそれほどしてなくて

 

 

20代後半を

 

ほんとうに

 

 

隙間なく無駄に過ごしてたんじゃないかなと

 

 

あんなに適当な時間を

 

 

有り余るほどの貴重な20代を

 

勿体ない消耗の仕方をして過ごしてた

 

 

んでもって30代の後半あたりから

 

 

仕送りをしなくてはいけなくなって

 

 

派遣の平日の仕事を始めるに至ると

 

 

あーあ

 

そんあこんなで40代か

 

 

明日何しよう