すがすがしい疲労感に満ち足りた気分のひなまつり

いつもの平日の仕事先とは違って

 

今日は以前結構頻繁に内勤してたとこで

 

 

内勤バイトをした

 

ああああなつかしい

 

やっぱり良い

 

過ごしやすいし快適

 

仕事的には平日の仕事よりも少し大変なんだけど

 

 

全然苦じゃない

 

働いている人が生き生きしているし

 

ゾンビもいないし遭遇しなかった

 

 

気持ちよく仕事ができてリフレッシュできた

 

 

負が溜まって沸々と無で精神が歪で

 

 

蓄積されるような苦い疲労感もなく

 

快い疲労感で終わった

 

 

昼間は晩翠で焼き肉ランチ食べた

 

 

肉を焼くのが楽しかったし焼き肉が旨かったーーーー

 

 

平日の仕事の時は昼ごはんとか食べる気にならないのに

 

 

普通にお腹空いてお昼を食べた

 

 

また明日とか来週別の仕事を誘われたけど

 

 

平日の仕事先に休む旨を伝えるのも気が載らなかったので

 

丁寧にお断りした

 

だからもう仕事の依頼は来ないかもしれないなーーー

 

 

あーあそれだけは残念

 

帰りは小諸そばかき揚げそばを食べて

 

ちょっとフラフラしながら東京駅に寄って

 

ひな祭り仕様のチキン弁当と

 

 

1080円ののり弁を買って帰宅

 

ああああ楽しかった

 

ひなまつりだからってわけじゃないけど

 

良い1日を過ごせた気がする

 

 

仕事の方も1時間も早く終わって帰れたし

 

一緒に働いている社員の人も

 

全員良い人ばかりだった

 

自尊心とか自己評価とか高い人だったような気がする

 

 

なんかやっぱり

 

 

平日の仕事先にいる人たちとは人の質が違う

 

 

気がする

 

何が違うのかよく分からないけど

 

 

内勤先は、からっきしに元気で明るい

 

 

平日のとこは陰陰滅滅しててジメジメしている

 

 

たまーーーに内勤で入ったから

 

 

 

そう思っただけかもしれないけどね

 

 

内勤先は明日も行きたい気持ちになるけど

 

 

平日の仕事先は働き始めてもうすぐ1年近くになるのに

 

1秒だっていたいと思わない

 

 

今日は本当に久しぶりに古巣に帰ってきた気がした

 

海外ドラマで言うと

 

 

シーズン9くらいまでレギュラーだったけど

 

 

途中で降板してから

 

ファイナルシーズンのシーズン17くらいで

 

 

ゲスト出演した的な感じ

 

 

会社の雰囲気もだいぶ変わってたし

 

街並みも少し変化してて

 

働いている人も知らない人もいれば

 

知っている人がいたりいなかったりで

 

でも変わらないのは社員の人が爽やかだし良い人ばかり

 

 

ああああ懐かしかった

 

 

オフィスのオーラなのかね

 

なんかオフィスってやっぱ良いわ

 

前の2年近く働いていたところも

 

オフィスだったし

 

それかなーー

 

オフィスが好きなのか?

 

エレベーターで

 

 

10階以上に上がった場所で仕事をすることが好きなのかも

 

 

今のところは2階だしオフィスじゃないし

 

ただの建物だし

 

だからかもなーー