つきがくもってかすんでいたあしたはあめがふりまくるそう

月曜日の明け方の5時半くらいに母親が滑って転んで

 

ドアの角くらいに後頭部を打って頭部外傷を負った

 

血はすぐに止まったけど

 

すごい怖かった

 

母はよくこける

 

急いでアマゾンでカーペットとコーナーガードを注文した

 

 

まだ届いてないけど

 

傷口は縫うことも無かったし

 

頭のCT検査はしてないみたいだけど大丈夫なんだろうか

 

 

いまのところ大丈夫っぽいけど心配だ

 

 

今は絆創膏だけで大丈夫らしい

 

平日の仕事の方は日々誰かがいなくなっていく

 

1月いっぱいで終わりの人が大半だ

 

あいさつをしてお別れをしていく姿を見るのは

 

なんだか寂しい

 

自分も3月の初旬にはいなくなる身だから

 

ああいう感じで消えていくんだろうか

 

 

次の仕事が早く決まると良いな

 

仕事帰りに

 

芋きんとか船和の芋羊羹を買ったりしてた

 

お菓子をもらった時そのお菓子は食べずに

 

 

別の人からお菓子をもらった時のお返しとして返すようにキープしている

 

今日もなぜかお菓子をもらったので

 

いつか他の人からもらったお菓子をその人に返した

 

仕事先の周辺で工事が始まっているので

 

目の前の銀行のATMに行くには遠回りしなくてはならない

 

至極面倒だというよりしごくめんどうだって感じ