jひぽk@kっぴljhぴいkbhじゅ

だんだん寒くなってきた

 

 

寒さの底がいつくるのか

 

いまから寒いのが楽しみ

 

休憩時間にぼんやりと窓の外を眺めているだけで

 

 

寒さが分かるほど寒い

 

灰色の曇り空が一層寒さを演出している気がする

 

 

寒いと静か

 

遠くで電車が線路を走る音が聞こえるし

 

静けさのシーーーンって音が聞こえるのが楽しい

 

 

今月も土日の仕事は3回やって終わり

 

錦糸町に行ったり

 

 

三軒茶屋に行ったり

 

 

日本橋に行く予定なので

 

仕事終わりにぶらぶらして帰れるから気が楽

 

 

平日の仕事は飽きたのでもうやめたい

 

 

11月いっぱいで契約が切れる予定なので

 

 

それで終止符を打ちたい気がする

 

 

朝のロッカーでの着替えは混んでいるし

 

仕事場にも行きたくないし

 

仕事ももう何だかやりたくない

 

超ホワイトカラーな時間帯の仕事だし

 

人間関係も良好なんだけど

 

 

 

もうやりたくない

 

 

 

無言のまま溶けて消えてしまいたい

 

あああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

やめてーーーーーーーーーーーーー

 

 

やめたーーーーーい

 

 

休憩時間帯のあの窓の前に座って

 

ぼおおおおおおおおおおおおおおおっとしている時間だけ

 

それだけがもう無に溶け込んでて

 

景色と一体化している感があって気が楽になる

 

それ以外は

 

 

もう普通に無のスイッチが入ったまま

 

淡々と仕事をするだけ

 

 

 

何も会話をすることも無く

 

睡魔に襲われながらひたすら無の時間

 

 

1時間仕事を無状態でこなして

 

10分休んでの繰り返し

 

 

もう無

 

 

ひたすら無

 

なにも張り合いもなく無だけが存在する

 

 

もうやりたくない

 

 

もうしたくない

 

 

きつい仕事じゃないけど

 

無がしんどい

 

欠伸をしたときに一緒に欠伸をしてしまう

 

 

でも一緒に欠伸をしなかった場合は

 

 

共感性に欠ける人らしい

 

 

きなこが好き

 

でもきなこ色のところにきなこがあったら

 

区別突かないだろうな

 

 

それもきなこらしくて良い所

 

 

怖がられるのはもうしょうがない

 

自分でコントロールできない

 

 

相手がそう思うんならそうなんだろうな

 

別に怖がらせようと思っているわけじゃないし

 

 

 

もうハロウィンだわ

 

 

テキサスチェーンソーや悪魔のいけにえ

 

 

そんなキャラクターになった気分

 

ああ生きててゴメンなさいですわ

 

 

キッコーマンの豆乳シリーズと

 

 

無印良品の不揃いバウムクーヘン全種類

 

 

両方を飲んで食べたら

 

 

もう人生終わりで良いや

 

 

 

って思うくらいの満足感があるはず

 

 

いつか達成したい

 

 

思いやりの勧めっていう映画を観た

 

筋ジストロフィーの少年と介護士さんとのやり取りが

 

すごいよかったわ

 

 

こんな夜更けにバナナかよも似たような話だったけど

 

 

どっちも友情が暖かい良い話でした

 

 

ああ何気ない話を

 

くだらない会話を

 

 

どうでもいいことを

 

適当にしていける友達が作りたかった

 

 

アイドルに恋人がいるのはもうしょうがないと思う

 

 

だってアイドルだって人間だし

 

カッコイイしかわいいし

 

そりゃあ、いるっしょ

 

 

 

がっかりするきもちもわかるけど

 

 

でも仕事的にはアウトなんだろうな

 

モテるのに恋人は作れないなんて

 

 

口に入れていいけど噛んだり飲み込んじゃダメって

 

言われているようなもんでしょ

 

 

大変な仕事だなー

 

自分の無の仕事とは段違いだいわ