いおひおいぽじいほいおおいおいp

ショパンコンクールの時の

 

ポゴレリチさんって

 

個性的過ぎて予選敗退したらしいけど

 

 

個性って重要

 

だけどピアノコンクールには微妙なことなんだろうか

 

 

 

楽譜通りに弾くってのが重要なんだろうな

 

 

 

IN MY DREAM と ライオン 

 

エンドレスで聞いていた

 

 

バンプのアカシアも聞いたっけな

 

 

鴨なし不可もなし

 

北京ダックもフカヒレ煮もない

 

 

そんな1日だった

 

 

ステーキとチャーシューを食べたくらい

 

雨が降ってたんで

 

洗濯ものは干しっぱなしだった

 

 

雨が上がれば乾くはず

 

 

家族5人が乗った車が単独事故で

 

後部座席にいた17歳の妹さんは死んじゃって

 

助手席にいた父親はパイプが腹に刺さって重体

 

運転していた20の姉は無傷らしい

 

他の家族メンバーとはどうなったか知らないけど

 

運転していた姉さんは一番つらいだろうな

 

母親も乗っていたんだろうか

 

 

家族でドライブって仲が良かったんだろうけど

 

 

 

結婚さえしなければこんな目にあうことも無かったろうに

 

あと元妻を刺し殺した元夫とか

 

もうなんで結婚したのか

 

結婚する前は交際していたんだろうけど

 

 

交際してたとき

 

まさか結婚して離婚して刺し殺されるかもって

 

 

 

想像しなかったんだろうか

 

 

しないだろうな

 

ふつうはしないよね

 

だよね

 

 

あーあ

 

 

 

でもいつか死別なのか離婚なのか

 

 

 

終わりが来ることくらいは

 

予期できたはずなのに

 

 

いつか訪れる別れが来ることが怖くなかったのかね

 

 

 

人と付き合うとこうなるんだよね

 

 

ほんとうによく交際とかできるわいな

 

自分だけはこうならない

 

こういう厄災に巻き込まれない

 

 

とでも思っているんだろうか

 

想像しないんだろうか、怖くないんだろうか

 

 

そんなこと微塵も考えないんだろうか

 

 

自分だったら

 

自分に好意を持ってくれた人には幸せになってほしい

 

 

その人が自分と一緒にいたとして

 

もしかしたらもっと素敵な人と出会えたであろう

 

 

チャンスを潰しているかもしれないから

 

 

 

自分から嫌われようと努めるし

 

 

 

いつかくる別れが怖いから離れていくけどな

 

そんな気にならないんだろうか

 

 

本当に相手のことを想いやるなら

 

 

その人に関わらないように努めるけど

 

 

友達になるにしても

 

一生に一度会うか会わないかの関係でいるようにする

 

 

 

会う回数が増えれば増えるほど

 

相手を不幸にしてしまう気になるから

 

 

でもまぁ普通はそんなつまらない事なんて考えないで

 

 

 

心で反応して脊髄反射で交際してくんだろうな

 

 

 

お互いが好き同士だったら付き合うのが自然だもんね

 

でいつか訪れる終わりに遭遇すると

 

すげーな

 

 

絶対怖い

 

 

いくらお互いが好き同士でも

 

距離を置いちゃうな

 

相手のことが好きなら好きなだけ

 

 

嫌われるように努めて相手を遠ざけちゃうな

 

 

一番手っ取り早いのは嘘だけど同性愛なんですって

 

 

言っちゃうのが良いんだけど

 

それで遠ざかってくれるかはちょっと難しい

 

だからわざと嫌われて向こうから

 

 

離れていくように仕向けて行くのが良いんだけど

 

 

 

そういうのがもうしんどくてしんどくて

 

 

 

嫌われるように努めるのって何だか辛い

 

 

 

でも自分の人生に巻き込んじゃって

 

結果的に相手が不幸なことになってしまうから

 

 

もうがんばるしかないよね

 

あしたからまた平日の虚無感まみれの仕事

 

もはや修行感覚

 

 

ハートアンドソウルを弾いて気分転換したい