暑いばかりでもう暑いしかないのと暑いだけがいっぱい

仕事先で新しい仕事を覚えた

 

といっても

 

 

 

また手順が煩雑

 

 

メモをしながら説明を聞いたけども

 

 

そのメモを見ながらじゃないと

 

 

進められない

 

 

 

これはもともと頭が弱いってのもあるけど

 

 

覚えられない

 

 

ただ紙を箱に入れておくっていう

 

ことだけなんだけど

 

 

なんかもう

 

それだけなのに

 

 

大変な手順を踏む

 

 

 

他の人はそれを覚えているんだろうか

 

 

 

すげーーーーーな

 

 

もう早く辞めてしまいたい

 

 

 

辞めてーーーわ

 

 

乗り物酔いがひどい人は

 

 

片耳にイヤホンをして音楽を聴くと

 

 

乗り物酔いを起こさないらしい

 

 

不思議

 

 

親が9歳の自分の子供に

 

 

わざとご飯を食べさせないで入院させて

 

 

共済だかの保険金を500万円ほど

 

 

 

ゲットしてたのがバレたニュースがやってた

 

 

 

それの使い道が交際相手の男と

 

 

旅行に行く旅費を稼いでたらしいけど

 

すげーーーな

 

 

 

女性ってすげーーーな

 

 

 

自分の子供を犠牲にして

 

 

保険金をだまし取って

 

 

男と旅行って

 

 

その男もすげーーーけど

 

 

別れるんだろうか

 

 

親ガチャに失敗した子供が

 

 

とても可哀想

 

 

電車内で人を襲ったコスプレ男も

 

 

誕生日に

 

 

9年以上交際してた女性に別れを告げられて

 

 

別れて半年以内に

 

その女性が別の男性と結婚したのがショックで

 

 

事件を起こしたらしい

 

 

 

その女性もすげーーな

 

 

この犯人も相当の悪だけど

 

 

 

半年以内で結婚って

 

 

二股とかしてたんだろうか

 

 

 

にしてもその女性は

 

 

事件を起こした男と結婚しなくて正解だったかも

 

 

すげーーー

 

 

障害者の方が芥川賞を受賞してた

 

 

障害者の人が今まで受賞できなかったのは

 

 

何でかってのを言ってたけど

 

 

 

健常者と障碍者って

 

 

文学的にそんな違いあるんだろうか

 

 

よー分からないけど

 

 

障害持ってて

 

 

文学で仕事を成り立つ人が

 

 

居なかったってだけじゃないのかと思うのと

 

 

芥川賞って

 

今の世相を反映しているような部分もあるから

 

 

それも影響しているんじゃないかと思う

 

 

首から上がない障害者が

 

 

床屋に行ったら

 

床屋さん困るだろうなーってのと

 

同じ理屈なんじゃないかと

 

 

全然違うけど

 

 

給料が年間270万円しか稼いでないってことは

 

 

 

ゴッホより270万円も多く稼いでるってことでしょ

 

 

そう考えたらなんか良い気がする

 

 

メンタリストでジェーンが言ってた

 

 

人は1年たつと

 

 

細胞が全部入れ替わるから

 

 

まるで別人になってるのに

 

中身は一緒って不思議だよねって話も好き

 

 

暑すぎてもう毎日熱中症になってる気がする

 

 

熱中症をゆっくり言うと

 

 

 

ねぇちゅーしように聞こえる

 

 

暑い暑いばかりでうんざりで消えてしまいたい