hdsふぉjふぁsj;sdf;sfd;

今日はワクチン初デビューの日で

 

朝から緊張してた

 

雨が小雨なのか霧雨なのか

 

傘を差してもささなくても良いような

 

差さないと損をするような

 

 

沖縄の人だったら傘を差さないんだろうなって程の雨

 

 

午前中はステーキとチキンとチャーシューを作るための肉を買いに出た

 

 

行列

 

めちゃくちゃんこ並んでる

 

 

10時開店のスーパーなだけなのに

 

 

モール系だから安いってのもあるけど

 

 

やっぱり土日は混んでるなー

 

 

って思いながらぼんやりと並ぶ

 

結局、肉以外にもポップコーンの豆をゲット

 

豆の真空パック感が手触りが良くてつい買ってしまった

 

 

そのあとチャーシューを作ったり

 

照り焼きチキンステーキを作ったり

 

 

コロナワクチン接種の時間までごろごろりりりんしてた

 

 

ワクチン接種会場近くの駅に降りて

 

会場に向かったけど景色が思っていたのと違う

 

おかしいと思って

 

 

元居た場所に戻って

 

 

目印を確認したら反対方向に向かってた

 

 

慌てて接種会場に走って向かい

 

 

危うく遅刻しそうになってギリギリたどり着く

 

 

係員の誘導を受けて受付を済ませて

 

 

流れに身を任せて

 

 

スムーズな案内や誘導に沿って

 

 

係員さんの言われるままに書類を出して

 

 

体温チェックされて

 

 

受付を済ませて中へ入った

 

 

会場は体育館で

 

ちらほら自分以外にも接種しに来た人たち

 

数十人ほどいた

 

みんな目的は一緒なんだけど

 

 

あの人もこの人も同じなんだなと思ったら

 

少し怖いのも薄れた

 

促された場所に向かって

 

 

椅子に座って

 

 

接種ブースに進んで

 

 

あそこのKに行ってくださいと言われて

 

 

カーテン捲って書類を出して

 

 

名前聞かれて書類を出して

 

じゃあワクチン打ちましょうと言われて

 

問診が終わって

 

 

次のブースに進んで

 

 

また書類を見せて

 

椅子に座って待ってた

 

待っている間

 

ファイザーPfizerって書いてあって

 

ファイザーってPfizerって発音するんだな

 

カッコいいなと思っていたら

 

係員さんからあっちに向かってくださいと言われて

 

個室ブースのような場所に進んで

 

 

カーテン捲って中に入って

 

 

女医さんに

 

名前を聞かれて

 

左にするか聞かれて

 

お願いしますと答えて

 

チクリとしますよと言われて

 

袖を捲って消毒をスリスリしてから

 

 

注射をブスリ

 

 

チクっとしたあとワクチンを注入されている感があって

 

おぉぉぉおおおワクチンが

 

 

ワクチンが入ってきている

 

 

ぞわぞわした

 

自分に刺される注射は怖くて見れなかった

 

 

接種してすぐブースを出て

 

また書類を出して

 

説明を受けた

 

 

その説明がもう1日100回以上しているんだろうなってくらい

 

 

慣れた調子で説明してた

 

 

凄く見た目が若い女性で

 

派遣会社から来たんだろうかと考えているうちに

 

 

説明が終わって書類を渡されて

 

指定された場所で空いている椅子に座って15分間待機

 

 

 

待機中何もすることもないので

 

 

友情の続きを読む

 

大宮が好きな杉子と

 

杉子が好きな野島

 

杉子は野島が嫌い

 

大宮は野島の友情を取るか杉子を選ぶかで悩んだけど

 

 

杉子を選ぶことに

 

野島むせび泣く

 

もしも自分が大宮だったら

 

 

杉子に嫌われるようなことをすると思う

 

超長文を送ったり意味不明の文を送ったり

 

目の前でウンコを漏らしたりとか

 

 

最悪の最悪は同性愛者なので諦めてくださいとか

 

恋人がいるので無理ですとか言うけどなー

 

 

でも杉子は見抜きそう

 

 

女性の押しの強さや積極的なのはすごいなー

 

 

って思っていたら30分くらい経ってた

 

でも杉子に滅茶苦茶嫌われている野島が

 

 

なんだか可哀そうだなと思いながら

 

 

 

また2回目の問診票だっけかに書くのか

 

折角1回目で綺麗に書いたのに

 

2回目も同上ってのじゃだめなんだろうか

 

 

だめなんだろうな

 

3回目も接種するときもこんな流れで打てばいいのか

 

とぶつくさ考えながら

 

謎のスーパーやら本屋、果物屋さんとかを散策して帰宅

 

 

途中、ブックオフで目当ての100円の本を探したけど売ってなかった

 

 

シャワーを浴びて

 

アンパンとマーラーカオをもふもふ食べてた

 

 

雨の中傘もささずに歩くのは久しぶり

 

 

眼鏡が曇るし

 

少しの雨でもどんどん積もれば積もるほど

 

なかなかの濡れっぷり

 

やっぱり傘はさすべきだったな

 

野島ねー

 

 

女性を女神化しすぎな気がした

 

 

あれじゃ絶対幻滅すると思う

 

 

女性はウンコしないって思ってそう

 

メッチャ浮気もするし性欲半端ないのを知ったらどうなってただろう

 

 

初のコロナワクチンを接種デビューできてよかった

 

 

接種した瞬間から

 

もう今までの未接種の38年と数か月の僕とはもうお別れ

 

残りの人生は接種バージョンの自分となる

 

 

そんな大げさなことじゃないか

 

 

でもちょっと強くなった気がする

 

インフルエンザも注射したいけど

 

 

めんどいな

 

 

今度2回目は平日の金曜日にしか予約が取れなかった

 

2回目は熱が出るらしいから

 

 

どうなるのか今から怖い

 

 

チャーシューはうまくできた

 

 

家ついて行っていいですかで見て思ったけど

 

 

色んな人間模様が面白い

 

結婚して良い思いをしている人もいれば

 

絶望的な気持ちになっている人もいる

 

病気になって死別したとか

 

 

 

 

生まれた子供が障害持って生まれたとか

 

 

 

結婚したけど性格が合わなくて離婚したとか

 

 

 

でもずっと好きでラブラブな老夫婦もいたり

 

ああいうベストカップルってのは

 

 

 

100組に1組くらいなんだろうか

 

でも確実に別れが来るのが悲しい

 

 

 

それが死別なのか離婚なのか

 

 

 

19歳の子が2人を殺して放火した事件があったけど

 

 

好意があったけど無視されて犯行に及んだらしい

 

好きな人には見向きもされないってのはねー

 

普通のことだと思うけど

 

 

でもたとえそれが成就したとしても

 

結局結婚してこういう結果に

 

 

なっちゃうこともあるんだけど

 

 

そういうことは考えなかったのかな

 

 

もしも結婚して子供が生まれて

 

 

その子供がそういう人から好意を抱かれて

 

両親が殺されるとか悲しすぎる

 

あの19歳にも両親がいるだろうに

 

その両親だって色々あって縁があって結婚したのに

 

その間に生まれた子供が殺人者ってもう

 

 

 

やりきれないし辛い

 

 

こんなことがわかっていたら結婚どころか

 

お付き合いもしなかったはず

 

めったにないことだと思うけど

 

こういう似たような事件や事故のニュースを聞くたびに

 

やっぱり結婚とか恋愛って

 

 

怖いなと思って躊躇してしまう

 

 

接種会場にもカップルがいたけど

 

未来が怖くないのかね

 

自分だったらもしそういう事件に巻き込まれたら

 

自分が悪いんだと自分を責めてどうしようもなくなる

 

自分が付きあったりさえしなければ

 

 

こんな悪夢は体験しなかったのにと

 

相手の女性はもっと幸せな人生を歩んでいたはずなのにって

 

ちょっとした加減で不幸の闇に突き落とされてしまう

 

それが怖くて仕方ない

 

そういう未来のことって

 

 

自分でコントロールできないから難しい

 

だからせめて自分は他人を巻き込まない様にしている

 

 

でもそれがバタフライ効果

 

 

回り回って誰かに悪影響があったりするんだろうな

 

悪影響が回り回って

 

 

 

 

良い影響を与えることになっているかもしれないけど

 

もうどうしたらいいのかわからない