晴れ過ぎるくらい青さが突き抜ける空がすごい広い

8時過ぎに家を出て

 

10時ごろに自宅の最寄り駅について

 

 

スーパーの開店時間早々に玉ねぎ買って

 

 

自宅に戻ったけども

 

仕事の書類が全然来てねーーー

 

 

木曜日に送ったみたいだけど

 

 

こっちは県外だからか

 

 

3連休挟んで

 

 

火曜あたりに着くんだろうなーー

 

 

でも

 

 

その書類を見ながらネット上で

 

 

記入しないといけないことがあるんだけど

 

 

また帰るのもだるいしなーーー

 

 

どーーーしたものやら

 

 

ペペロンチーノとバジルのパスタを作った

 

 

といってもパスタにソースを絡めるだけ

 

 

でもすんげーーーうまかった

 

 

あとたまねぎと豚肉を味覇で炒めて

 

 

ウインナーと一緒に炊いたご飯と一緒に食べた

 

 

これもうまかった

 

途中で炊飯器の表示がF6エラーみたいな表示が

 

 

出てて

 

よくわかんないけど

 

 

一度コンセント抜いて

 

 

炊飯ボタンを押して炊きなおしたら

 

 

普通に炊けた

 

 

あとは作ったご飯をおなか一杯になるまで

 

 

食べまくって

 

 

おなか一杯のまま

 

 

録画したお正月番組を30時間分くらい消化して

 

 

ゴルゴ13の文庫本を3冊くらい読んだ

 

 

130巻まで読んだ

 

 

面白い

 

 

やっぱり面白い

 

 

まだ自宅にいるけども

 

20時半くらいになったら自宅を出る予定

 

 

マクドナルドが値上げするから

 

 

その前になんだか衝動買いしたい気分だけど

 

 

おなか一杯だしなーーー

 

 

実家よりも自宅の方が

 

母がいないのもあって

 

 

なんだか自由感がすごいある

 

 

実家にいると足の悪い母が

 

 

トイレに行くたびに

 

 

こけないだろうかと心配をしてしまうし

 

 

歯を磨いたり1日2回の薬を飲むのも

 

 

自発的にしてくれないから

 

こっちからパスを出さないといけないし

 

 

1日こっちの自宅で泊まるのも

 

 

その泊まっている間に

 

実家で何かあったら嫌だから

 

 

泊まらずに実家に戻る

 

 

少しはリフレッシュできたと思う

 

明日は何しよう

 

 

明日も休み

 

魚とか買いに行くローテーションだろうか

 

 

あー眠い

 

 

実家にいるとウンコがすげー出る

 

 

 

今日だけで2回も1キロくらい出た気がする

 

 

しかもほとんど拭き取らなくてもいいくらい

 

 

実家だとそうはいかない気がする

 

やっぱり一人だと楽

 

 

なんだろうなーー

 

 

両親を殺した無職の事件が3つくらいあったけど

 

 

ああいう犯人は

 

これから先一生生活保護とかなんだろうな

 

 

実家では親のお金で生活して

 

刑務所では人の税金で数十年過ごして

 

 

出所後は生活保護かーーー

 

 

すげーーーな

 

 

その両親も結婚さえしてなければ

 

出会っても踏みとどまって

 

 

どっちかが手を出してなければ

 

 

子供に殺されずに済んだのに

 

 

 

そういう不幸を防ぐ手段は

 

 

やっぱり何もしないのが一番なんだろうな

 

それはそれでさみしい気もする