晴れ渡る空と青空の天気

快晴だった

 

 

6時ごろに起きて

 

 

二度寝してから

 

 

昨日買ってきた

 

ビックマックと夜マックのダブルチーズバーガー

 

 

サムライマックのとてりやきのを食べた

 

 

全部ソース多めだったためか

 

 

やっぱりしょっぱかった

 

 

マックは買ってきてすぐ食べた方が

 

 

暖かくておいしく食べられる

 

 

時間がたつと塩味が目立つような気がする

 

 

10時ごろに出かけて

 

 

駅ナカで親に頼まれた手巻き寿司を買って

 

 

食べたかった唐揚げを買って

 

 

改札の外に出ることも無く帰宅

 

 

紅茶が飲みたかったので

 

 

駅前のスーパーで午後の紅茶の無糖と

 

 

カフェラテを買って帰った

 

 

11時くらいに家に着いて

 

PS5のgta5をダラダラやりつつ

 

 

オトナの教養講座をYouTubeで見てた

 

 

ずっと面白い

 

 

美術面白い

 

 

今度東京駅に行ったときに

 

 

立喰い寿司ひなと丸ってのに行ってみようかなと

 

 

ふと思った

 

 

明日からもう40歳になってしまう

 

 

30代最後はもう今日で終わる

 

 

生まれて初めて30代が終わる

 

 

寝て起きたらもう40代になってしまう

 

 

初老になる

 

 

30代のうちになにか成し遂げたことも無く

 

 

これと言って何もなく

 

 

 

時間だけが規則正しく過ぎていく

 

 

30歳の時に子供でもできていれば

 

 

もう10歳になっている

 

 

自分には何もない

 

 

30代もそうだったけど

 

 

20代も10代のときも

 

 

これからも先ずっと

 

 

ずーーーーっと

 

 

何もないまま

 

 

寿命を迎えていくんだろう

 

 

何もないと言っても

 

 

多少なりとも喜怒哀楽の繰り返しは

 

 

あるんだろうけどさ

 

 

もういやだいやだばかり

 

 

 

いつ死ぬんだろうか

 

 

それだけ知りたい

 

死は平等なんだけど

 

 

死に方は人それぞれ

 

あーあ

 

 

どういう死に方をするんだろうか

 

40代で死ぬんだろうか

 

 

こんな長生きするとは思わなかった

 

 

もっと早く死ぬと思ってた

 

 

冷蔵庫からバターの入った入れ物が落ちてしまって

 

拾いあげた拍子に頭を

 

 

開いてた扉の下側の角に左頭をぶつけた

 

 

とても痛かった

 

 

出血はしなかったけど

 

 

痛かった

 

 

死ぬときはもっと痛い思いをするんだろうか

 

 

忍び寄る死神ドクロは

 

 

いつも自分の周辺や後ろにいるんだろうか

 

 

怖い

 

生きるのが怖い

 

 

やり残したことって何だろう

 

 

作ってないガンプラ30個以上もあるし

 

 

ゴルゴ13の文庫本もまだ読み終わってない

 

ドラえもんの漫画や

 

 

買ってきた小説も

 

 

積みまくってて消化できてない

 

 

録画した番組もまだ見れずにのこってる

 

 

何も手が付かないまま

 

 

いつの間にか死んじゃうんだろうか

 

 

これから先やりたいことも

 

これといってない

 

 

ワンピースや呪術とか漫画やアニメの最終話は

 

 

気になるけど

 

 

知らずに死んでも後悔はない

 

 

もし今死んでも

 

後悔とか達成したいこともないし

 

 

思いつかない

 

生活に追われて

 

 

時間に追われたまま

 

 

死に追いつかれて死ぬだけ

 

 

ある意味幸せなのかもしれない

 

欲しいものも思いつかないし

 

 

 

自分で自分の死は確認できない

 

 

自分が死んだことを

 

 

自分では確認しようもないし

 

わからない

 

 

あっ

 

って思ったらもう闇の虚無なんだろうな

 

 

 

近所で晴れ着を着ていた人がいた

 

 

綺麗だった

 

自宅と思しき家の前で

 

 

家族写真を撮っていた

 

 

成人なんだろうなーーー

 

 

自分の残されたイベントは

 

あとは死ぬこととのみ