明日から暖かくなるみたいでほっこりしていたいけど暑いのも嫌

デンマーク映画のその瞳に映るのはってのを見た

 

 

学校に誤爆しちゃって子供がみんな死んでた

 

 

第二次世界大戦の時の映画だけど

 

ウクライナでも劇場が爆撃されたり

 

もうたくさんそんなことばっかり起きているんだろうなー

 

 

ロシアの侵略戦争は絶対に映画化される気がする

 

 

今もこの時間帯にウクライナではレイプされたり拷問されたり

 

酷い目に合っている人がたくさんいるんだろうな

 

 

何も出来な自分が本当に糞だと思う

 

今日も仕事は特に何もなく終わった

 

 

9時に始まって17時に終わるだけ

 

 

たったそれだけ

 

 

何もない

 

何も感じない

 

何も何もない

 

帰りに買い物して

 

ガンダムバルバトスルプスレクスのガンプラを買って

 

あんかけ固焼きそばとそれにかける中華丼用の餡をゲット

 

どっさりビーノ海苔塩味とどっさりチーズ味のも買った

 

それで家に帰って

 

挽肉とキャベツを炒めて味噌で味付けしたのを作って

 

ネットフィリックスで映画を見てゴルゴ読んで寝る

 

 

どうってことない4月5日を過ごした

 

 

それでも

 

ウクライナの人に比べたら

 

数兆倍マシな1日だった

 

 

あとミッドウェイっていう映画を見てた

 

真珠湾攻撃の映画で

 

ほおおおおおって感じだった

 

 

アメリカ本土を初めて攻撃したのって日本だったのかも

 

 

にしても大日本帝国こえーーー

 

あのまま支配してたら

 

今ごろどうなっていたんだろうか

 

 

PS5とかガンプラとか発売されてたのかね

 

 

きっと自分は生まれてなかっただろうし

 

今とは全然違う世界地図になっていただろうなー

 

 

そういう世界線も見て見たかった

 

もう戦争って怖い

 

戦争した結果いろんな出来事が起きて

 

良い事も悪いこともあったんだろうけど

 

戦争ってこわいわーー

 

 

相当アメリカから日本って

 

 

煽られてた部分があったんだろうけどさ

 

 

真珠湾攻撃の結果

 

原爆が落とされちゃって

 

日本が戦争に負けて

 

北方領土をロシアに火事場泥棒のように取られて

 

なんだかんだで

 

ガンプラが転売屋に買い占められて

 

嫌な思いをしていると

 

 

そこに繋がってくる

 

あーあ

 

自分もいつか死ぬんだけど

 

その死が何かに影響していくんだろうか

 

 

しないだろうなーー

 

 

明日も糞で退屈で死ぬほど眠くなる仕事をやりに行く

 

 

でもウクライナの人に比べたら天国に行くのと一緒

 

何だかそれが辛い

 

ウクライナ人さんに申し訳なく思う

 

怖かっただろうなー