sふぇgpgddjpgdそsd@

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

変わったことは

 

10年前から10年たったこと

 

 

変わらなかったことは

 

10年という時間が10年たっても10年間のまんまだったこと

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

漢字の丸

漢字の円

黒い丸の●

二重丸の◎

右上にたまに出てくる丸の゜

右下に佇んでいる丸の。

丸の中に数字が閉じ込められている丸の①

丸の中に黒い小さな丸がある丸の⦿

丸の中に漢字一文字が入っている丸の㊤

丸にそっくりの数字の0

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

わかりません

 

はてなブログを始めたきっかけは?

はてなブログを始めようと思ったことがきっかけ

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

わかりません

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ブログを書きたくなる時

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きに保存された記事は下書きに保存された記事

テーマは下書きに保存された記事

 

自分の記事を読み返すことはある?

わかりません

 

好きなはてなブロガーは?

好き

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

一言メッセージ

 

10年前は何してた?

10年前だった

 

この10年を一言でまとめると?

一言

 

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

まず一つ目は〇〇にハマったから

2つ目はハマったのが○○だったから

それ以降は同じ理由で○○だったからだと思う

 

美人は3日で飽きるけどブスは3日で慣れる

 

 

って本当だろうか

 

美人に飽きることがあるだなんて

 

でも確かに毎日お寿司だったら

 

3日で飽きるかも

 

たまには体に悪いものも食べたくなる

 

しかもブスに関しては3日で慣れる?

 

 

慣れるの部分が漢字じゃなかったら

 

ブスになれるってことになる

 

ブスになるのは見た目だけなのか中身もそうなのか

 

 

 

 

 

毎朝、気分によって

 

レンホールだったり

 

ケイシーアフレックだったり

 

ジョセフゴードンだったりする

 

テンションが色々で毎日違う

 

でも大体暗いトーンから始まる

 

 

夫のせいで私の価値が下がる

 

 

そんな結婚生活ってお互いキツイだろうな

 

 

虚栄心が満たされないとか

 

自己顕示欲とか承認欲求とか

 

色んなものが満たされないのって辛いだろうな

 

女性って大変

 

 

名もなく貧しく美しくっていう映画に出てくるような

 

結婚生活もどこかに存在しているんだろうか

 

 

ハムと海苔とマヨネーズを挟んで食べるのが

 

世界一うまいと思う

 

 

余白が余れば余るほど

 

 

その余白を埋めるようにして

 

 

 

死にたいって言葉で埋め尽くされる

 

 

何でか知らないけど

 

そう思う気持ちが強い

 

あああ死にたいな~程度

 

 

暇だし死にたいなってな具合

 

 

死にたくなること自体は異常だとは思わない

 

普通の感情の一つのことで

 

 

 

死にたいってのは今の現状に飽きたとか

 

 

夢なら覚めてほしいとか

 

現実を打破したい

 

 

つらいつらい現実を変えたいっていう願望の一つの

 

 

小さな望みだから

 

 

前向きな感情の一つだと思うけど

 

 

どうしてもマイナスのイメージが付きまとう

 

 

 

実際に死んじゃったら

 

国としても納税者がいなくなるから困るし

 

親としても生物的に遺伝子をせっかく苦労して

 

残したのにそれが消滅してしまうし

 

 

 

自分を愛してくれた人を悲しませることになるから

 

いればだけど

 

実際にいないのは何だか寂しい気がするので

 

 

イマジナリーフレンドが

 

 

そう思ってくれているっていうことにして

 

 

 

色々な理由で

 

 

自ら命を絶つことを止めようとする風潮は正しいこと

 

 

だと思うけど

 

 

当事者からしたら

 

 

自分が死にたいのに死なせてくれないのは辛いはず

 

 

死にたくても死ねない人もいる世の中なんだから

 

 

死にたいと願っているのだったら

 

 

死なせてあげれば良いのに

 

 

でもそこに家族や友達、恋人などが絡むと

 

問題が複雑になって

 

 

死ぬのを躊躇せざるを得なくなる

 

 

生きるのが辛いからそれを変えるために

 

 

死にたいって結論に至ったり

 

 

死にたいと願ったり思うのはいたって普通

 

 

野菜や魚、豚、牛、鳥だって

 

 

人に美味しく食べられたいから生きているわけじゃない

 

きっと死にたいって思ったことがあるはず

 

ないか、ないかもね

 

 

 

動物って自殺するんだろうか

 

死にたいって感情は人だけの感情なんだろうか

 

 

 

 

 

死にたいって思うのって純粋で繊細な人の証拠な気がする

 

 

本当に死なねーかなコイツって奴ほど

 

 

 

図太くて面の皮が厚くて長生きするし

 

 

 

 

ああいう人って死にたいって思ったことあるんだろうか

 

 

そこどけそこどけ精神で鋼鉄メンタル持ってそう

 

 

生きててすいません精神の豆腐メンタルな自分は

 

 

生きているっていう現実だけでもう辛くて仕方ない

 

 

自分が生きているせいでバタフライ効果並みに

 

 

回り回って多くの人たちの人としての尊厳や

 

 

価値が下がるようなことになっててすいません精神

 

 

生きてて本当に申し訳ないが止まらない

 

 

 

生きているっていう体験をしてるってだけ

 

宇宙ができて数百億年後の世界で

 

 

たった数十年生きているだけでもう

 

消えてしまいたい

 

 

凄く貴重な体験をしているってのは

 

重々よくわかるんだけど

 

もう消えてしまいたい

 

 

死にたいが止まらない

 

 

でもどういう死に方をするのか

 

 

今からワクワクも止まらない

 

ロックンロールっていう映画を観た

 

ガイリッチーの楽しい雰囲気が好き

 

 

死にたい人が目の前にいたら

 

 

 

どうしたら良いだろうか

 

困るので死にたい

 

その人の代わりに死にたくなるだろうな