暑い暑いのが暑い日まみれ

家ついて行っていいですかって番組で

 

奥さんが亡くなってから4人の子供を

 

複数仕事を掛け持ちして3時間睡眠で

 

 

お弁当も作って10年くらいかけて

 

 

育てている人がいたけど

 

 

すげーーーーーー

 

 

自分にはとてもじゃないけど無理

 

奥さんが死んじゃった時点で

 

 

自分と付き合ってなければ死ななかったのにとか

 

 

闇に飲み込まれて死んでると思う

 

 

そういう達人に比べたら

 

 

自分はなんて貧相なメンタルなんだろうか

 

 

やっぱりそういう人って

 

 

 

出会うべくして良い人と巡り会っているんだなー

 

 

欲しいガンプラが買えないとかで

 

悶々としていると自分はなんて

 

 

ゴミクソなんだろうかと心底思う

 

こういう人と比べるようなことじゃないけど

 

 

あと東京タワーでプロポーズしていた人とか

 

すげーーー

 

 

それと娘を事故で亡くした人とか

 

その事故の加害者も

 

奥さんがいたらしいけどさ

 

 

色々あるわーーー

 

結婚していなかったら

 

 

みんなまた違った人生だったのにって思う

 

 

 枠にとらえられたくないという人は

 

 

枠にとらえられたくないという枠に

 

 

すでにとらえられているような気がする

 

 

今日は朝から忙しかった

 

10時半からワクチン3回目の接種だったのに

 

気が付いたら10時だった

 

 

自宅から歩いて20分くらいかかるから

 

 

下手したら遅刻するかも

 

 

と思って

 

 

急いで自宅を出て

 

 

てくてく炎天下の下を下をうつむいて

 

 

なんとなしに歩いて

 

5分前について

 

 

受付済ませて

 

 

チクっと注射して

 

 

15分休憩して

 

終わり

 

ワクチンとかなんか注射が怖くて

 

 

出来れば中出しじゃなくて外出しにしてほしい

 

 

外出しにしてぶっかけてほしい

 

 

注射が怖いしワクチンが体の中に入るのも怖い

 

あるいはせめてゴムを付けた注射で打ってほしい

 

 

そうすればワクチンが体に入らないのになーーー

 

 

 

でもワクチンを中出ししてくれないと

 

 

効果ないし

 

塗布とかでなんとかなればいいのにーーー

 

って思いつつ

 

回転すしに行って

 

なんだか一通り食べた

 

ワクチン接種の整理番号が17番だったから

 

 

17皿食べた

 

 

食べ過ぎた気がする

 

エンガワが好きだから

 

 

それだけ10皿くらい食べればよかった

 

 

帰りに紅虎餃子で

 

 

レバニラが食べたくなって

 

 

テイクアウトで注文したら

 

 

777円だった

 

 

なんかいいことあるのかもと思っていたら

 

 

親から電話が来て

 

 

安倍元総理が射殺されたって言ってた

 

 

まじかーーーーーーー

 

 

 

暗殺って白黒写真のイメージしかなかったから

 

 

びっくりした

 

 

日本でこんなことあるんだなっと

 

どうせなら現役の人を狙えばいいのに

 

なぜ辞めた人を狙ったのか

 

 

あ行から順番に狙ったんだろうか

 

犯人は捕まったみたいだけど

 

 

元総理を1人殺すのと

 

一般人を1人殺すのって

 

 

どっちが罪が重いんだろうか

 

にしてもSP

 

犯人は確保したらしいけどさ

 

 

SPなにやってんのよーー

 

 

要人を守らなきゃいけないのに

 

意味ねーーー

 

 

 

イトーヨーカ堂でマルシンのハンバーグとか

 

 

5キロの無洗米とか飲み物を買って帰った

 

 

その帰り道

 

南アルプスの天然水を入れた袋の

 

 

バックが滅茶苦茶冷たい

 

 

汗をかいたっけ??

 

 

もしやペットボトルのふたが開いてるのか?

 

 

と思って

 

 

ペットボトルをよく見たら

 

 

蓋は空いてない

 

 

けど

 

 

ラベルの下から

 

 

水がドクドクあふれてる

 

 

なぜか穴が

 

 

穴!?

 

 

穴が開いてやがるうううう

 

 

このペットボトル

 

 

側面に穴がああああああ

 

 

なんでなんでと思いつつも

 

 

少しずつ水が漏れているので

 

 

しょうがないので

 

ペットボトルを横にして

 

 

穴から水が出ない様に水平に持って帰った

 

 

なんで穴???

 

いたずらで針で開けた人がいたのか???

 

 

 

買ったときっ全然気づかなかった

 

 

表面張力的なことだったのか

 

イトーヨーカドーに電話するべきなのか

 

戻って話をするべきなのか

 

 

あーーーでももう

 

 

随分遠くに来てしまったし

 

 

もういいやと思って

 

 

何となく南アルプスの天然水を

 

 

道すがら

 

 

踏み切り待ちしているとき

 

 

水の中に何が入っているかもわからないけど

 

 

道端に水を捨てるのも勿体ないし

 

 

おなかの中に水を捨てようと思って

 

 

がぶ飲み

 

 

悲しい気分一杯で

 

がぶ飲みした

 

 

全部は飲み切れないので

 

 

飲み切れない残りは

 

 

お米を炊いたときに使ったり

 

庭の除草剤に使った

 

 

あああ

 

まぁ1本80円くらいだったからさ

 

 

別にいいけどさ

 

 

あーあ

 

 

何で穴が開いてたんだろうか

 

 

穴を針で開けた人がいたんだろうか

 

鞄に入れたとき

 

 

穴が開いてしまったんだろうか

 

 

陳列するときに穴が開いちゃったんだろうか

 

 

 

分かんないけど

 

 

あーあついてない

 

 

また2リットルの飲み物買ってこなくっちゃ

 

 

マルシンのハンバーグを

 

カラカラに焼いているときに

 

 

庭で除草剤を撒いてたから

 

うっかり焦がしてしまった

 

牛バラ肉の大盛カレーと

 

 

白身魚の冷凍食品と一緒に食べた

 

 

もうおなか一杯で

 

 

悠久の休日が終わるのが悲しい

 

 

今頃仕事先では今日も

 

仕事しているんだろうなーーー

 

 

本当は土曜日も仕事は入れる人は

 

 

仕事は行ってくださいって

 

 

言われてたけど

 

コロナワクチンがあったので

 

行かなかった

 

んでもって

 

来週の火曜日からは

 

 

なぜかまた

 

 

元居た17時までの仕事先に戻ることになった

 

 

仕事が遅かったからだろうか

 

別のところから3人ほど確保して

 

 

その人達とトレードっぽい

 

17時までだから

 

 

その分早くジョーシンに行ってガンプラを買いに行ける

 

 

もしくはガンダムベースに行こうかなーーー