尿路結石になりそうな予感がしてパラサイトの映画のごとく水をよく飲むようにしている

ウクライナ義勇兵を募っているらしいけど

 

人を殺してみたかった的な人は行ったら良いのに

 

天職なんじゃないんだろうか

 

って思ったけど

 

ロシア語も英語も話せ無さそうだから

 

 

戦力にならないだろうなー

 

 

あとロシアが核兵器を使ったら

 

うっかり自国に堕としちゃったりして

 

それは流石にないか

 

でもそれはそれで第三国による陰謀とか言い始めそう

 

 

私の親友アンネフランクを観た

 

アンネの友達目線の映画だったけど

 

 

やっぱり大変だわ

 

親友さんはイスラエルで93歳になるとかで

 

 

すげーーーわ

 

 

収容所を生き抜いた人すげーーー

 

 

酷い時代だわ

 

自分だったら怖くて自殺していると思う

 

 

ウクライナユダヤ系大統領に

 

 

ドイツが軍事的に支援して協力するって構図

 

 

ヒトラーがいたら卒倒するだろうな

 

時代が変わったんーね

 

 

ウクライナはいつまでもつんだろう

 

 

ロシア国内で反戦デモに参加した人はみんな

 

小学生低学年も含めて逮捕されちゃっているし

 

もう滅茶苦茶だわ

 

 

自分が生きていることでそれが回り回って

 

 

バタフライ効果を起こして

 

ウクライナにロシアが侵攻するような

 

 

目に合わせているんじゃないのか

 

って考えると生きててすいませんが果てしない

 

ウクライナが復興するのに時間もお金もかかりそうだし

 

どうしたら良いんだろうか

 

 

ガンプラ買って何とかしたい