晴れてて暑かった天気が良かった

仕事終わりに

 

ジョーシンに行ったけども

 

 

お目当てのガンンプラも無く

 

そそくさと秋葉原の方へ向かった

 

 

アキバの方では

 

 

イエサブ

 

 

ギャンとかハイゴックとか売ってた

 

 

ハイゴックは中古で買ってしまったので

 

 

今日買えたのか―――

 

 

って思っていたら

 

 

RGガンダムマーク2も売ってたので

 

なんとなしに

 

 

買うつもりなかったのに

 

 

つい買ってしまった

 

 

 

それからヨドバシに行ったけど

 

 

目新しいガンンプラも無くて

 

 

7階のきょうオープンしたばかりの

 

 

ユニクロに行った

 

 

母が5000円をくれて

 

 

 

ユニクロで何か買ってきてほしいということで

 

 

浮世絵のTシャツを2種類と

 

 

テトリスのモネのを買った

 

 

5000円以上買うと

 

 

ガチャガチャを廻せるってことで

 

 

あとボクサーパンツを買って

 

 

5090円になったので

 

 

 

レシート引っ提げて

 

5000円以上か確認してもらってから

 

 

スタンプ押してもらって

 

 

ガチャガチャを廻したら

 

 

チロルチョコが当たった

 

 

勝也でカツカレーを食べてから

 

 

駅のホームで

 

 

電車を待っているときに

 

 

Tシャツのサイズを間違えて買っていたことに気が付いたので

 

 

引き返して

 

 

商品を取り換えたら

 

 

スタンプ押したレシートは回収され

 

 

改めてまたレシートをくれたので

 

 

これはもう一回回せるんじゃねーのかと

 

 

スタンプ押す人は

 

 

別に厳密に確認していないし

 

 

でもつい30分前の人が来たとか

 

バレないのかと

 

 

でもレシートはあるし

 

 

どうしようと思いつつ

 

結局回さないで帰宅

 

 

自分が存在したせいで

 

 

っていうのはいつも思う

 

 

存在しなければ

 

 

母も父も兄たちももっと違った人生があったんじゃないかと

 

 

バタフライエフェクトの特典にあった

 

 

本編とは別のEDのように

 

 

生まれてこなければ

 

 

両親も兄弟も

 

 

もっと違った良い人生があったかもと

 

 

考えることがある

 

 

 

でも今からどうしようもできない歯がゆさ

 

 

本当にしんどい

 

 

罪悪感で心が詰まりそうになる

 

 

透析をしたら

 

 

ピアノが弾けるようになるかな

 

 

歩けるようになるかな

 

 

と母に聞かれた

 

 

多分きっとそうなると思うと答えた

 

 

先生にも聞いていたけど

 

 

今よりもずいぶんと楽になりますよと言っていた

 

 

透析のことをいろいろと調べると

 

 

足の末端神経のこととか

 

 

体重管理や水分調節

 

 

透析している間どうするんだろうかとか

 

 

目と足が悪いから独りで大丈夫だろうかと

 

 

心配事ばかりで辛い

 

 

でも今よりも歩けるようになるし

 

 

ピアノが弾けるようなテンションになれると思う

 

 

そうなると良いなと切に願う

 

 

明日は土日のバイトで

 

 

雨がわんさか降るみたい

 

 

仕事行く前にジョーシン

 

 

HGジオがないか冷やかしでみにいこうかと

 

 

思ったけどう雨だしどうしよう

 

 

HGジオはとても人気があるけども

 

見た目がデブってて

 

 

顔も小さいし

 

 

正直好みのタイプではない

 

 

要はグッとこみ上げるものがない

 

 

あとHGメタスも大人気なんだけど

 

全然こない

 

 

テンションが上がらない

 

ゴッグの方がカワイイし

 

 

ゴッグの方がまだ良い気がする

 

 

なんであんなに人気なのかよく分からない

 

 

つられて買いそうになる

 

 

並んでまで買う人がいるし

 

 

なんでだろうか

 

 

人それぞれ好みが違うってのもあるけど

 

 

こっちからしたら

 

 

大きな謎