雨が朝から真っ逆さまなくらい降りしきってた

土日のバイトはお昼からだったので

 

 

その前に

 

 

 

冷やかし気分半々で

 

ジョーシンガンプラを見に行ったら

 

 

HGメタスやらHGジオやらが

 

 

沢山陳列してあって

 

おおおおおおっと

 

 

思いつつ

 

 

これがジオかと手に取り

 

 

これがあのメタスかと

 

ギャンもハイゴックも

 

 

今日再販品を目にしているうちに

 

 

なんとなしに

 

HGジオを手に持ってみたら

 

 

欲しくなってしまい

 

 

レジに行ってしまった

 

 

HGメタスはやっぱり

 

なんかパッとしなかったので

 

 

棚に戻した

 

 

レジに並んでるときに

 

 

でもやっぱりどうしようと迷いながら

 

 

箱をまじまじと見たら

 

角がつぶれて

 

 

シワができてた

 

 

これはちょっと傷っぽい

 

 

中身さえ無事なら

 

 

外見の箱はどうでも良いけど

 

 

交換しようと思って

 

 

棚を見たけども

 

 

すでにHGジオは売り切れ

 

あーーーどうしよう

 

 

 

棚に戻すかと思ったけども

 

 

これも何かの縁だと

 

 

買うの迷ったけど

 

せっかく朝10時から雨の中

 

来たんだからと

 

2100円ちょっとだったし

 

 

定価よりも安かったから

 

 

買ってしまった

 

 

それから帰り道

 

HGジオの箱は土砂降りの雨で

 

 

また濡れてしまい

 

 

けっこう痛んじゃったけども

 

 

それはそれで

 

味があって良いかなと

 

 

しみじみしながら帰った

 

 

あー買う気ぜんぜんなかったのにな~ーー

 

 

買っちゃったよ

 

HGジオ

 

 

組み立てなくちゃな~ー

 

 

HGゴッグもMGエールストライクも

 

 

買えると良いな~ー今月再販日だし

 

 

土日のバイトは

 

 

あんまし大変じゃないポジションで

 

 

慣れている人がいたので

 

 

その人に合わせてやっていけば乗り切れそう

 

 

帰りにおいしそうな

 

 

から揚げ弁当やら

 

 

駅弁を見つけて買おうと思ったけど

 

 

ガンプラ買っちゃったから

 

 

諦めた

 

 

あー買ってしまった

 

 

17日月曜日の再販日に出る

 

 

ガンプラ

 

欲しいのはないのでスルー

 

 

ディジェにちょっと

 

惹かれたけども

 

 

買わなないな~ーー

 

 

買わないよな~ー

 

 

ううううううううううう

 

 

貯金が30万ちょっとしかないのに

 

何やっているんだおれは

 

 

部屋に干してあった

 

 

水色のタオルが

 

 

風に吹かれたように

 

 

勝手になびいた

 

 

ふわっと

 

動いた

 

何も触ってないし

 

風も何もないのに

 

 

凄い不思議な

 

 

イリュージョンを見た気がする

 

 

何だったんだろうかあの現象は

 

 

とても不思議

 

 

でも不思議と怖さはない