快晴でなんだかちょっとあたたかいような感じの寒さ

僕の心のヤバイやつってアニメが

 

 

面白いとのことなので見て見たい

 

 

自己肯定感が低い主人公が

 

 

良い感じで好感的

 

 

自分も肯定感が低すぎて

 

もうなんだか病んでる

 

 

逆にキザったらしくて嫌悪感がひどく

 

 

非常に鼻につく

 

自分と関わったら

 

相手が不幸な目に会うような気がして

 

 

可哀想だからなにもしない

 

 

取り返しのつかないことになったら

 

 

怖いから何もしない

 

 

震災で家族を失った人を見ても

 

可哀想だと思うけど

 

 

こうなることを想定して

 

 

最初から付き合わなければ

 

 

良かったのにと思ってしまう

 

 

自分と一緒にならなければ

 

 

相手にはもっと良い相手と

 

 

巡り合えたかもしれないのにと思い

 

 

相手の幸せを潰してしまったという

 

 

罪悪感で苦しくなるから

 

 

何もしないとか

 

 

どうしようもない

 

 

すっかりとかぶれてしまった

 

 

仕事は淡々と始まり

 

 

淡々と終わった

 

 

8時から19時まで

 

 

ずっとポチポチしてた

 

 

それもあと12回やったら終わり

 

 

あああああ

 

 

次は何しよう

 

 

新しい派遣会社にまだ登録もしてない

 

 

もうなんだか

 

しんどい

 

 

消えてしまいたい

 

 

ところが

 

 

消えてしまうと

 

 

かんぽの保険金が

 

 

43歳で満期になって

 

 

100万円ほどもらえるのだけれど

 

 

自分が消えてしまうと

 

 

母がもらうことになるそうで

 

そうなると

 

 

二兄が母の貯金からお金を抜いているので

 

 

その100万円も

 

とられると思ったら

 

 

とてもじゃないけど癪なので

 

43歳まで生きていたい気がした

 

 

けど

 

どうせ死んだ後の話だから

 

もうどうでも良いっちゃどうでも良い

 

 

明日も8時から19時まで仕事

 

 

定期も切れたので

 

 

電車賃がその都度かかる

 

 

仕事終わりに

 

母が食べたいと言ってた

 

 

茶碗蒸しを買って帰った

 

 

夕飯はトマトスープと茶碗蒸しと

 

 

崎陽軒のシュウマイを食べた

 

 

崎陽軒のひょうちゃんがかわいい

 

 

40個以上集めてる

 

 

また買いたい

 

 

土日のバイトの連絡もなくて

 

 

ああやっぱり少し干されているんだなと

 

 

今月は

 

平日のポチポチ仕事の方でも

 

土日が仕事があるから

 

 

多少は良いけど

 

 

あーでもなんかもう不安

 

早く寝てしまいたい

 

変な夢ばかり見てしまう

 

 

怖い夢が多くてそれもしんどい

 

 

この現実も

 

胡蝶の夢だったら良いのに

 

 

明日はバレンタインデーだから

 

 

チョコレートでも

 

 

少し食べてみようかなと思ったりもする