風邪が寒くて本当に嫌になるほどの寒さでとても寒い寒い

仕事終わり

 

 

丸亀製麺

 

 

あんかけたまごうどん2つと

 

 

自分用に

 

 

カレーうどんを買って帰った

 

 

夕飯はそれを

 

 

二兄と母とで食べた

 

 

寒い

 

寒さがずっと続くのが嫌になるけど

 

 

夏に比べればマシだと思う

 

 

冷房が外で

 

 

効きすぎているようなものかもしれない

 

 

自宅で出産しトイレに

 

産み落とした赤ん坊を

 

 

詰め込んで逮捕された女性がいる

 

 

すげーーわ

 

 

生まれてすぐ

 

 

トイレに押し込まれた

 

 

赤ちゃんはこれから先

 

 

どんな人生を歩んでいくんだろうか

 

 

男の子だったらしい

 

 

どうして殺そうとするのか

 

 

分からない

 

 

色んな事情があったんだろうけど

 

 

京アニの事件で

 

 

30人以上殺人して

 

数十人もけが人が出た事件で

 

 

死刑判決が出てた

 

 

当然だけど

 

死刑が

 

 

すぐに執行されるわけじゃなく

 

 

どうせ数年後なんだろう

 

 

死刑執行になるときも

 

ガソリンをかけられて

 

 

火をかけられるわけでもなく

 

 

綺麗な空間と場所で

 

 

キチンとした感じの中で

 

厳かに絞首刑って

 

 

なんか

 

圧倒的に死刑囚の方が

 

 

恵まれた環境で死ぬんだなと

 

 

いつも悔しく思う

 

 

被害者の人は

 

 

とても可哀想

 

こういう精神をきたした人に

 

勝手に逆恨みをされて

 

 

巻き込まれたら

 

逃れようがない

 

 

災害よりもたちが悪い

 

 

本当につらい事件で

 

 

胸が詰まる

 

 

明日の仕事は途中で早退して

 

 

自宅に戻って

 

 

土日のバイトの書類を持ってから

 

 

とんぼ返りをするので忙しい

 

 

今日は紫色のマジックアワーな夕暮れと

 

 

白い月がとても綺麗だった

 

 

サッポロ一番

 

 

味噌ラーメンを作って食べた

 

 

もやしを入れて食べて

 

 

おいしかった

 

 

麺を湯切りして水で洗ったら

 

すげーーサッパリとした味わいになった