冬の空がどこまでも広がっている蒼さと寒さの青さがちょうどマッチしててとても寒い

9時ごろに起きて

 

 

朝ぶろに入って

 

 

ぼーーーっとしてから

 

 

10時ごろに床屋に行った

 

 

待っているとき腹痛になったけども

 

 

我慢して

 

 

髪を短めに切ってもらった

 

 

すごくさっぱりした

 

 

急いで駅のトイレに行ったら

 

 

個室トイレが埋まってたけど

 

 

反対方向のトイレに行ったら

 

 

空いてたから良かった

 

 

駅でラーメンを食べてから

 

ブックオフ

 

 

芥川竜之介夏目漱石

 

 

太宰治の本を探して

 

 

100円のを見つけたけど

 

 

買わずに

 

 

サバを買いに行ったり

 

 

マグロとイカのお刺身を買ったり

 

 

メンチカツを買ったり

 

 

パン屋さんでチョコを買ったりして

 

 

ぼんやりとした1日を過ごしてた

 

 

アマゾンで

 

芥川龍之介太宰治江戸川乱歩の本を

 

 

古本と新本で買った

 

 

冷たい校舎の時は止まるを読んだ

 

 

なかなか面白かった

 

 

結構ページ数が多くて

 

 

読むのが大変だったけど

 

 

何とか読み切れた

 

 

この日常が幻覚だとしたら

 

 

現実に戻りたい

 

 

現実に戻るスイッチは何だろうか

 

 

ありえないことや

 

 

取り返しのつかないことを

 

 

すると

 

 

戻れるんだろうか

 

 

でも戻ったとしても

 

 

そっちはそっちで

 

 

大変悲惨な状況かもしれないし

 

 

あーあだわ

 

 

栗きんとんをトーストに

 

 

付けてモリモリ食べてた

 

 

あと2日で

 

 

今年が終わる

 

 

終わってしまう

 

 

あああああ

 

 

終わってほしくない

 

 

このままずーーーっと

 

年末でいられたら良いのにと

 

 

思うけど

 

 

そうもいかないのが現実