秋さの爽やかな暑さに包まれている空も青くて雲が白い湿気も低くてカラッとしているけどそれも火曜日までらしいのでまた暑くなるのが怖い

一度書いたのに消えてしまった

 

もうしんどい

 

 

生きるために苦しみから

 

 

解放されたくて

 

 

あれやこれやをしているような気がする

 

 

全ての出来事は

 

 

現象でしかなく

 

 

ただ色々なことが起きているだけ

 

 

それを脳が自我を作って

 

 

対応しててんやわんやしている

 

 

そのうえで自分が存在して

 

苦しいから解放されたいと

 

 

あがき続けてる

 

 

 

それも終わりにしたい

 

 

その苦しみがあるから生きている的な

 

 

もう何だろうかこの設定

 

 

どうにかしてほしい

 

 

心の安らぎが欲しい

 

悲しみの棘を抜いて

 

 

静寂なひと時を迎えたい

 

 

死んだらそれも終わり

 

 

 

みじめで苦しいのが普通なのかもしれない

 

 

 

それを逃れたくて解放されたくて

 

 

日々日々もがいてる

 

 

そういう体験をしているってだけなのかもしれない

 

 

 

 

何だかトランスフォーマーが見たくなって

 

 

 

朝からシリーズを見てた

 

映画館でも見たし

 

 

ブルーレイも買った

 

 

もう売っちゃたけど

 

 

なんか色々と面白い

 

バンブルビーが主役の映画もカワイイ

 

 

敵役の2人組とか

 

味方になったらいい相棒になりそう

 

 

朝からエアロバイクを漕いで

 

 

ワンルウディッシュのチーズのを作って食べた

 

 

美味しかった

 

 

10時ごろに駅ナカの本屋に行った

 

 

人がたくさんいて混んでた

 

 

日曜日だからかもしれないけど

 

 

もう一生会わない人ばかり

 

 

お腹が痛くなってトイレに行った

 

 

混んでたけどトイレが空いててよかった

 

 

子連れもたくさんいて賑わってた

 

 

どんな人生を歩んだら

 

ああいう感じになるんだろうか

 

 

ゴルゴ13の最新刊と

 

 

プロジェクトヘイルシーザーの下巻を買った

 

 

上巻は売ってなかった

 

 

図書カードを使って691円だけ使って買った

 

 

稲荷ずしと今川焼

 

 

サンドイッチを買った

 

 

帰ってから母に食べてもらったりした

 

コーヒーゼリーをまた作った

 

母は朝食にコーヒーゼリーとシャインマスカットと

 

ヨーグルトをよく食べる

 

 

明日は仕事終わりに

 

洗剤とヨーグルトを買う予定

 

涼しいのもあって

 

 

15時ごろにうたた寝をした

 

母が昨日深夜3時ごろに

 

トイレに行くので起きて

 

 

トイレに連れて行った

 

 

そのときにヨーグルトとか

 

シャインマスカットとか

 

コーヒーゼリーを食べてもらったりした

 

 

母がトイレに行くたびに

 

トイレに連れていくのが

 

 

でもなんだかもうしんどい

 

 

自分が仕事に行っているときは

 

 

どうしているんだろうか

 

 

 

それでも両親が1人居るだけだから

 

 

まだましかも

 

 

夕方ごろにトイレに連れて行ったとき

 

 

母がまた気絶した

 

 

車いすを使って

 

 

 

トイレに連れて行った方が良かったかもしれない

 

 

椅子に座ってもらって

 

 

椅子を引っ張って

 

 

トイレの前まで運んでいく

 

もうめんどい

 

 

また気絶

 

3秒くらいだったけど

 

また意識が飛んだ

 

 

本当だったら救急車を呼ぶべきなんだろうか

 

 

いつもすぐに気が付くから

 

そうしてない

 

すぐに息を吹き返して

 

 

もとにもどってトイレで用を足してた

 

 

抱きかかえるようにすると

 

 

気絶するっぽい

 

もう寿命かもしれない

 

終わりが近づいているんだろうか

 

 

今日も理不尽な理由で死んだ人や

 

 

病気で亡くなった人

 

 

事故や急に亡くなった人がいる

 

 

自分はいつ死ぬんだろうか

 

 

いつこの世界から消える日が来るんだろうか

 

 

どんな死に方をするのか

 

 

今はただ死なないから生きてるってだけ

 

 

 

母が亡くなる前に死んでしまいたい

 

 

今日買った本も読まずに

 

 

積み本になりそう

 

 

 

 

母がそうなったあと

 

どうすれば良いのか

 

 

また保険会社に連絡したりとか

 

 

色々とめんどいししんどい

 

公正証書遺言書はあるから

 

 

相続する不動産の登記事項証明書を取得する

 

 

被相続人と相続人の戸籍謄本や住民票、

 

相続する不動産の固定資産評価証明書など、

 

 

 

相続登記申請書に添付する必要のある書類を揃える

 

 

相続登記申請書を作成する

 

 

相続登記の申請をする

 

 

相続する不動産の所在地を管轄している法務局へ行き

 


相続登記申請書と添付書類を提出

 


同時に登録免許税を納付する

 

相続登記申請は司法書士さんに任せたいけど

 

費用が15万くらいかかりそう

 

なんだかもう

 

色々と考えるだけで憂鬱になる

 

 

あと仕事中だと

 

派遣会社と派遣先にも連絡しなくちゃいけないし

 

本当にもう嫌で仕方ない

 

 

最初から両親がいない人や

 

 

実家に仕送りをしなくて良い人が

 

 

羨ましい

 

 

自分のことだけに生活を集中できる人が

 

 

羨ましい