暑い暑い暑いけどもあと2日くらいで秋の適温になるらしいそうなると暑さが名残惜しい気もするけど暑いのはいや

朝、母をトイレに連れて行ったら

 

 

足元がふらついていて

 

 

そのままへたりとして

 

 

また失神

 

 

気絶してしまった

 

 

便座に座らせて

 

 

話しかけたけど反応が無く

 

 

タオルを水でぬらして

 

 

顔をバシャバシャと拭いてたら

 

 

気が付いて

 

 

元に戻った

 

 

もう怖い

 

 

朝は特に低血圧で

 

 

貧血になって

 

 

そのまま失神してしまう

 

 

 

と思っている

 

 

それからトイレを済ませて

 

 

朝ごはんのヨーグルトを食べてもらって

 

 

昨日買ったシャインマスカットを食べてた

 

 

非常に不安だったけど

 

 

横になって寝てたから

 

 

そのまま家を出た

 

 

昨日の夜に

 

エアコンのない部屋だと

 

 

暑くて辛そうだったので

 

 

自分が使っているベットを

 

 

外してずらして

 

 

母のマットレス

 

 

僕のベットの上に置いて移動

 

 

自分のベットがある部屋は

 

エアコンもあるので

 

 

それで一旦暑さ対策は出来たわけで

 

 

あとはトイレへの動線とかを

 

 

確保して通れるように荷物を片づけたりしてた

 

 

1時間くらいかかったけど

 

 

綺麗になったと思う

 

 

元の母の寝室よりも

 

 

トイレに行くまでの距離は大分短くなったし

 

 

エアコンが効くし

 

 

これで一安心してた

 

 

だけどやっぱり朝は弱いらしくて

 

 

また気絶してしまった

 

 

暑さも多少はあるかもしれない

 

 

エアコンは1日中つけっぱなしにしてて

 

 

27度設定にしてる

 

 

今年の冬は暖冬らしい

 

 

雪も少なくて

 

良いんだか悪いんだか

 

 

極寒よりかは幾分かマシかもしれない

 

 

今日は仕事で嫌な職場の方から

 

 

8時半から

 

 

早出を頼まれていたけど

 

嫌だったから

 

 

 

8時から早出なので出来ませんと断って

 

 

のびのびと気楽なポチポチ作業を

 

 

8時からしてたら

 

 

9時半ごろに呼ばれ

 

 

嫌々開封作業の所に行く羽目になった

 

 

15時半くらいまでいて

 

 

また元のポチポチ作業に戻れたけども

 

 

どうやら

 

 

本当はそのままポチポチ作業に

 

 

戻って仕事ができる予定だったけど

 

 

嫌々な仕事場にいる社員が

 

 

無理を言って自分を引き抜いてしまい

 

 

元のポチポチ作業にもどれなくなったらしい

 

 

はああああああああああ?????

 

 

 

もうなんなんだろうか

 

 

嫌で嫌で仕方ないと言っているのに

 

 

何で嫌な仕事場に引き戻すんだろうか

 

 

 

もう気落ちしまくった

 

 

今はポチポチ作業を気楽にやれるけど

 

 

それも繁忙期の今月いっぱいまでかもしれない

 

 

いつまでかは知らないけども

 

 

いずれは元いた嫌な開封作業の作業場に

 

 

戻されるらしい

 

 

あああああああああああいやだいやだいやだ

 

 

憂鬱で仕方がない

 

 

もどりたくない

 

 

無理を言って

 

 

もどしてもらったってさ

 

 

こっちの意見は無視かよ

 

 

もう本当に嫌

 

 

早く辞めてしまいたい

 

 

いつでも自由にトイレに行けないし

 

 

元々性に合わないし

 

 

ポチポチ作業は10時間やっても

 

全然苦じゃないけど

 

 

開封仕分け作業のところは

 

 

1分いるだけでも苦

 

 

その職場にいたくない

 

 

あーーでも人生ってそんなものかもしれない

 

 

派遣の3年縛りだと

 

 

来年の3月あたりで契約が切れるから

 

 

 

それまでの辛抱

 

 

その前に2か月更新で

 

 

今のところ11月一杯までの契約だから

 

 

それで終わりたい

 

 

あーあ

 

 

楽しかったのになーーー

 

 

上野の博物館に行ったわよと

 

 

言われたけど

 

 

そんな話してたっけ

 

 

でも博物館が楽しかったと言ってくれたのは

 

 

嬉しかった気がする

 

 

あー嫌で嫌で仕方ない職場

 

 

嫌な人は一人もいないのだけは良いんだけど

 

 

細かくて面倒くさい仕分けや

 

 

開封作業の仕事が

 

 

いやでしょうがない

 

 

明日はどうなるだろうか

 

今日もどこかで誰かが

 

 

工事中に落下したり

 

 

チェーンソーで足を切ってしまったり

 

 

車に押しつぶされてしまったりで

 

 

亡くなった人がいる

 

 

家族は今頃大変悲しい時間を過ごしている

 

 

母もいつか亡くなる

 

 

そんなことが起きる前に

 

自分が先に死んでしまいたい