暑さも少し今日だけは和らいだと思ったけど大雨が降ったのもあって蒸し暑さが破裂してた

暑いのは変わらず

 

曇り空で大雨が降ったから

 

 

少しは良いけど

 

 

蒸しててなんだかもう暑いのは一緒だった

 

 

種類が違うだけで

 

 

暑いと感じるのは同じ

 

 

カモンカモンってな映画を見た

 

 

 

すごく良かった

 

 

良い映画はやっぱり良い

 

 

吹き替えで見て見たい

 

 

プロミシングヤングウーマンってな映画も見た

 

 

こっちも面白かった

 

 

必殺仕置き人みたいで楽しかった

 

女性は色々と大変

 

 

男で良かった

 

 

超眠い

 

 

魚を買いに行った

 

マサバの開きを買った

 

焼いて食べた

 

 

美味しかった

 

 

それとオクラを肉で巻いて食べた

 

 

それもおいしかった

 

 

醤油とみりんと砂糖とお酒で煮込んで

 

食べた

 

 

電車内で女性同士が

 

 

口喧嘩をしてた

 

 

マスクをしてたから

 

 

誰が誰と喧嘩してたのか

 

 

全然わからなくて

 

 

不思議に怒鳴り声だけが

 

 

電車内で木霊してた

 

 

 

三連休にも飽きてきた

 

明日から月曜日

 

 

 

平日の行きたくない仕事をしに行く

 

台風が来ると良いなと

 

 

思っていたけど

 

 

関東には来なさそう

 

 

あーあだわ

 

昨日は10回くらい大きいのを

 

 

ニンニク効果で出したせいか

 

 

全然出なかった

 

 

朝1回だけ出たっけ

 

 

よく覚えてない

 

朝寝起きに7時ごろからエアロバイクを漕いだ

 

 

夕立がすごい

 

だいぶ涼しくなってきた気がする

 

 

平日の仕事の何が嫌かって

 

 

9時から10時の時間帯に

 

 

3人一組で処理をしているせいで

 

 

トイレに立つのが憚れるところ

 

 

トイレに行きずらい

 

 

いつかはお尻の割れ目まで我慢して

 

 

ウンチを割れ目に挟みながら

 

 

トイレに直行したこともあって

 

 

本当に嫌になる

 

 

早く元の職場に戻って

 

 

ポチポチ作業をしていたい

 

 

ポチポチ作業なら

 

 

スタンドプレイで

 

一人で黙々とできるから

 

 

 

トイレに行きたくなったら

 

 

そのタイミングでトイレに気兼ねなく行ける

 

 

だから戻りたい

 

 

そっちのが気楽で良い

 

 

 

親父の命日だった

 

 

41年前に35歳くらいで

 

 

 

事故で死んじゃったんだけど

 

会ったことがないから

 

 

なんだか

 

 

パッとしない

 

 

でも41年前には

 

生きていたんだなと思う

 

 

ちょっとしたすれ違いだったけど

 

 

妊娠中のお腹を隔てて

 

 

向こう側にいたんだなってことだけは分かる

 

 

生きてたら

 

 

どんな間柄になっていただろうか

 

 

仲良い親子関係だったろうか

 

 

まるで逆だっただろうか

 

 

確実に言えるのは

 

 

出会ってたら

 

 

自分の性格は

 

今のような穏やかで軟弱で

 

 

肯定感のない性格じゃなかった気がする

 

 

もっと違って

 

逆だったんじゃないかと思う

 

 

母とは別れてたかもしれないし

 

 

あるいは

 

運転が荒かったから

 

 

他の家族を事故で

 

 

亡くしてたかもしれないし

 

 

わからない

 

でもまさか

 

 

自分が

 

 

事故で死ぬとは思わなかったろうな

 

 

 

運転も性格も

 

 

めちゃくちゃな人だったみたいだから

 

 

どうなっていたんだろう

 

 

今よりも

 

 

大変な思いをしていたのかもしれない

 

 

兄弟も増えてたかもしれない

 

 

今の自分を見たら

 

 

親父は失望するんじゃないかと思う

 

 

 

もっと違った自分になってたかも

 

 

パラレルワールド

 

 

マルチバースでは

 

 

違った人生を送っているんだろうな