晴れてたし暑いしもうなんか晴れっぱなしも今日までって陽気

仕事が新しい場所で始まった

 

 

もうやりたくない

 

 

なんだか

 

初日からショパンの曲を

 

 

弾けるわけないのは分かっているけど

 

 

行きたくない

 

 

音符もドレミも分からないし

 

 

暗譜も出来ない

 

 

鍵盤をたたくだけならできるレベルで

 

 

もう初日から通いたくない

 

 

って気持ちと一緒

 

 

そりゃ最初から

 

 

完璧に仕事ができるわけない

 

だから

 

 

教育してもらって仕事を教わるんだけど

 

 

もう難しい

 

なんでこんなに

 

 

難解な仕事をしているんだろうか

 

 

慣れればできるようになるんだろうけど

 

 

わからないことと

 

 

戸惑うことばかりで

 

 

もうしんどい

 

ポチポチ作業と全然違って

 

 

自分には合わない

 

 

物を開封して書類を仕分けして

 

 

これがあるときはこのファイル

 

 

これが無いときは別のファイル

 

 

もっと違うときはまた別のファイルに入れる

 

 

ってのが

 

 

10通りくらいのパターンがあって

 

 

それを瞬時に判断して

 

 

憶えないといけない

 

 

マニュアルもないので

 

口伝で教わってる

 

 

仕事先の人はみんな良い人ばかりだったし

 

怖い人はいなかったけど

 

 

なんかもう覚えるのがしんどい

 

 

来週は8時半からの出勤になるみたい

 

 

でも17時半には帰れる

 

 

 

忙しいのは午前中だけで

 

午後からはとてもとても暇になる

 

とはいえ

 

もう嫌

 

 

ポチポチ作業に戻りたい

 

 

けども暇すぎるのもな~ー

 

 

新しく仕事を覚えるのって本当に苦っ痛

 

 

 

そしてやりたくない

 

 

面白い所を見つければ良いんだろうけど

 

あーあーあーあーあああああああ

 

 

 

海中に沈んだタイタニック号を

 

3500万円ほど払って

 

 

潜水艇に乗り込んでいった人が

 

行方不明になったらしい

 

酸素は残り24時間分だとか

 

 

簡易トイレが中にはあるらしいけど

 

絶望的

 

 

それに比べればまだマシなんだろうけど

 

あああいやだいやだ

 

村上槐多と柳瀬正夢のことを知った

 

 

こんな人いたんだなと

 

やっぱり山田五郎氏のyoutubeチャンネルは

 

見てて楽しい

 

 

美術史面白い

 

 

悪魔の下が面白そうなので読みたい

 

 

 

無機リンだとか有機リンのことを

 

 

テレビでやってた

 

Ph調整剤、乳化剤、膨張剤、かんすいとか

 

 

そういうのが入っているのは

 

 

あんまし食べたいと思わなくなった

 

 

腎臓も悪いから

 

気を付けたい

 

 

でも死んで朽ち果ててしまいたい気持ちもあって

 

 

 

あーあーだわ

 

 

アクリルアミドもそうだけど

 

なんだか難しい