寒い曇り空で余計に寒い気温が一桁

ニコ・ピロスマニの画風がなんだか好き

 

 

仕事の方は月曜日ってことで

 

結構休み明けでしんどかった

 

 

めんどうくさいし

 

 

 

つらい

 

 

仕事したくないけど

 

お金もらわないといけないからしょうがない

 

 

割り切らないといけないから

 

 

気持ちがへたる

 

 

オトナの教養講座を見て癒される

 

絵画の話は面白い

 

 

美術史楽しい

 

 

絵はやっぱり良い

 

 

仕事終わりに銀だこで団らんセット24個入りを買った

 

 

母がたこ焼きを食べたいと言っていたから

 

 

結構モリモリ食べてた

 

 

塩分とか大丈夫なんだろうか

 

 

久しぶりにたこ焼きを食べておいしかった

 

来週の土日から

 

 

仕事がずーーーっと続く

 

 

一つ一つはそれほどではないけど

 

 

やっぱりめんどい

 

でも土日のバイトをしないと

 

 

貯金できないし

 

 

交通費分を銀行でおろした

 

 

4000円くらいチャージした

 

 

母はシャワーとか浴びないらしい

 

なんでだろうか

 

 

寒いならシャワーを浴びれば良いのにと思うけど

 

面倒くさいらしい

 

着替えもしない

 

チューリップの花が元気よく咲いている

 

寒いからだろうか

 

 

明日はもっと寒いみたいで

 

1月っていつもそう

 

 

去年もそうだった気がする

 

 

今日も仕事中ずーーーっと

 

 

 

無駄な時間を過ごしている感が凄くて

 

 

修行中と思って仕事をこなして

 

 

終業時間が来るのをじっと待ってた

 

 

あああいやだいやだ

 

無駄な時間を過ごすのは

 

 

実に有意義の逆無意義っていうか

 

 

無駄な時間を潰している気がして

 

 

ストレスが半端ない

 

 

仕事終わりの開放感で

 

いつも食べなくていい物とか

 

買わなくていいものを

 

買ってしまう

 

 

ストレスだろうか

 

 

朝のロッカーの込み具合の中で着替えるのも嫌だし

 

 

帰りの込み具合の中で着替えるのも嫌

 

 

気を使いながら着替えるのがしんどい

 

 

 

と言うかすべてがもう嫌なんだと思う

 

仕事も嫌だし

 

 

仕事場も嫌

 

 

仕事自体は楽なんだけど

 

 

始業時間の前の建物に入る瞬間から

 

 

 

終業時間になって建物を出る瞬間まで

 

 

ずーーっと嫌

 

 

仕事に対するモチベーションが

 

 

低いのもあって

 

 

何をするのも

 

 

無気力になる

 

明日も無気力で

 

9時から18時まで過ごす

 

ものは考えようと言っても

 

 

何も得るものがない

 

 

っていうのを確認するだけ

 

 

 

自分はいつどうやって死ぬんだろうか

 

 

痛みが無い方が嬉しいけど

 

 

痛いんだろうな

 

 

意識どうなっているんだろうか

 

 

病気だろうか

 

 

事故だろうか

 

 

脳なのか心臓なのか

 

考えても仕方ないことだけど

 

日々日々毎日どこかで誰かが死んでいる

 

 

死にたくない人が生きたかった日を

 

 

 

自分が生きている

 

 

まるで生き地獄とまではいわないけど

 

 

自分と言う牢獄からは一生出所できない

 

 

無期懲役のまま一生を終える

 

 

仮出所も無く

 

 

そのまま死んでいく

 

 

今やっている仕事は本当にやりたくない

 

 

 

やりがいも糞もない

 

 

ただただ終業時間が来るのを待つ間の

 

 

時間つぶしでポチポチと仕事をしているってだけ

 

 

 

北千住の方で仕事をしていた時の方が

 

 

まだ全然充実してた

 

 

仕事もあったりなかったりだったけど

 

 

全然満ち足りてたし

 

 

外の景色もよく見れたし

 

 

あーあだなっと

 

 

やせたかなしいって言葉が

 

やなせたかしに見えた