あついあついあつい

あついあついあついあつい

 

 

今朝がた

 

 

母がトイレに行きたいと言っていたので

 

 

連れて行こうと手を取ったとき

 

 

寝起きで足に力が入らなくて

 

 

フラフラしてたから

 

 

トイレに行かずに

 

 

ベットに座ってもらっていたら

 

 

オシッコが漏れちゃったと

 

言ったまま

 

 

意識を失って気絶して

 

目が上を向いてしまい

 

 

話しかけても応答がなくて

 

 

母をベットに横にしてから

 

 

水でタオルを湿らせて

 

 

顔を拭きに戻ったら

 

 

母が何事もなかったかのように

 

 

普通にしてて

 

 

気を失った旨を伝えたら

 

 

ええええ

 

 

って驚いてた

 

そのままトイレに連れて行って

 

 

OS1を飲んでもらって

 

 

バナナとヨーグルトを食べてもらい

 

 

いつもの薬を飲ませた

 

 

あのまま逝ってしまってたら

 

 

最後のセリフがオシッコが漏れちゃった

 

 

だったよと言ったら

 

笑ってた

 

 

鹿児島の方のどこかで地震が多いんだと

 

 

話してた最中だったんだけど

 

それがどの島か分からないでいたら

 

 

トカラ列島でしょうと言ってた

 

 

頭がはっきりしているし

 

会話もできるし

 

 

何で気絶しちゃうんだろうか

 

 

圧倒的にほとんど何も食べてないのが

 

 

原因なのか

 

 

脳梗塞を起こしたからなのか

 

 

よくわからない

 

でも思ったのは

 

仕事を休まなくちゃと

 

 

連絡入れなきゃとか

 

 

二兄を呼ぼうとか

 

そういうことを考えてた

 

 

母は二兄には伝えないでほしいと

 

 

 

言ってた

 

どうしよう

 

 

二兄から母のことで

 

 

仕事中にlineが来るのが

 

 

本当に嫌で

 

怖い

 

 

母はあまり食べないのは

 

 

トイレに行くのが大変だかららしい

 

 

歩いている途中で

 

 

また気を失ったら

 

どうしようと思う

 

 

トイレにいる最中とか

 

 

色々考えてもなるようにしかならないけど

 

 

本当は

 

病院とか救急車を呼ばなくちゃいけないんだろうなと

 

 

思ったけどしない

 

今までありがとうと

 

 

お互いに話した

 

またいつ気絶するか分からないから

 

 

あの時救急車を呼んでいればよかったなと

 

思うんだろうな

 

現実ってのが怖い

 

 

今日も何もなく終われば良いのにと

 

 

思ってしまう

 

 

仕事終わりに

 

バナナと梨とモモを

 

 

買わなくちゃとか

 

 

あの日常はもうなくなっていくんだろうな~

 

 

人生はうまくいかないのが常だけど

 

 

あーこわいこわい

 

きょうもあつい

 

 

部屋が暑くて熱中症で寝起きに

 

一過性の意識消失をしたのかもしれない

 

 

脳に血流がいかなくなった低血圧かも

 

クリニックでも寝起きに起きたし

 

 

 

OS1も買わなくちゃ