暑い暑い暑いただひたすらに暑い暑い暑い

83歳の優しいスパイを見た

 

 

こういうのは見てて良い

 

 

人生は残酷って言葉を言っていた老婆

 

 

誰も面会に来ないと嘆いて寂しそうだった

 

 

 

自分が若い頃はどうだったんだろうか

 

 

やっぱり面会に行ったんだろうか

 

 

人生は巡り合わせで

 

 

自分もいずれ老人になって

 

 

老人目線で

 

 

若い人を見るようになるんだろうと思う

 

 

ああすれば良かったと

 

 

後悔だけが先立つ

 

 

あなたその川を渡らないでもよかったけど

 

こういうお年寄りが醸し出す

 

 

何とも言えない哀愁というか

 

老人パワーって

 

 

なんか良い

 

すごい染みる

 

先人の教えって大切だなと

 

 

改めて考えさせられた

 

 

見てよかった作品だった

 

好きなAV女優は弥生みづき

 

 

オフショットのシーンのときに

 

 

垣間見たけども

 

テンションの高さや

 

 

しゃべりがなんか良い気がする

 

 

ユーチューブでは

 

 

山田五郎と町山智弘のと

 

歯石とりと毛穴から角栓や

 

 

ウマバエの幼虫が出てくる仔犬の動画をよく見てる

 

 

何だか見てしまう

 

明日は土曜日だけど

 

 

ポチポチ作業の仕事がある

 

 

本来なら17時までなんだけども

 

 

二兄が出かけて家にいない

 

 

その間

 

 

母が一人になって

 

気絶したりして倒れたら困るので

 

 

お昼までにしてもらった

 

 

本当なら17時まで

 

 

17時まで働きたかったけど

 

 

来週もあるそうだから

 

 

その時は17時まで働く予定

 

 

ほとんど人がいない休日の職場は良い

 

 

居るだけでテンションが上がる

 

今日はポカをしたけども

 

 

それもあと9回ほどの勤務で終わり

 

 

だと思う

 

 

今月行ったらもう終わりな気がする

 

 

あーあだわ

 

 

暑さも来週の木曜日から

 

 

秋らしい気温に下がるみたいだし

 

 

良かったやっと暑いのが終わる

 

 

今日も豚肉とキャベツを焼いて食べた

 

 

 

肉とキャベツは母に上げた

 

 

梨も食べた

 

 

とても甘くておいしかった

 

 

10月の平日の仕事を紹介された

 

 

有給を使うか迷う

 

 

楽っちゃ

 

 

楽だけども

 

 

ポチポチ作業が

 

 

10月もあるようなら

 

有給を使いたくない

 

 

でも嫌な開封作業の

 

 

慌ただしい所に戻るようなら

 

 

有給を使ってしまいたい

 

あーどうしよう

 

 

明日はお昼まで仕事をして

 

 

かつやで母が

 

 

食べたいと言っていたヒレカツを買って

 

 

お刺身とか買って帰る

 

コンビニでアマゾンで注文してた

 

コンバースの黄色と

 

エアウォールが到着したけども

 

 

受け取るための

 

 

 

番号がメールで送られてこなくて

 

 

カスタマーセンターに連絡したら

 

 

電話対応で

 

 

すぐに受け取りのメールを送ってくれた

 

 

とても親切だった

 

 

迅速で早くて丁寧

 

 

慈愛から手足が生えているような存在になれたら

 

 

どんなに良いだろうか

 

 

明日は人がほとんどいない

 

 

無人の車両にいる気分で

 

 

仕事ができる

 

 

それが楽しみ

 

 

母は食事をとるようになってから

 

 

あんまり気絶しなくなったように思う

 

 

肉も積極的に食べてくれている

 

 

仕事先で

 

 

明日来られますかと

 

2年前に

 

 

最初に話しかけてくれてから

 

 

すっかり疎遠になり

 

 

大きな壁ができてしまった

 

 

寒くないですかさんから

 

 

聞かれたとき

 

 

明日殺されますか?

 

 

明日怒られますか?

 

 

といった具合で

 

 

聞き間違えて

 

 

答えていれば

 

良かったんだろうけど

 

 

そういう間柄でもないしと思い

 

 

ふつうに

 

 

あっはい来ます

 

 

と至極丁寧に答えた

 

 

本当はもっと

 

 

崩した関係性を築けたのに

 

そうしなかった

 

 

それが正解だったかは分からないけど

 

そうなってたら

 

 

どうなってただろうか

 

 

相手を傷つけてたんだろうな

 

 

そう考えれば

 

 

よかったよかったそうならなくてと

 

 

思ったりもする

 

 

でもどこかの世界線には

 

 

仲良く友達になってたパラレルワールド

 

 

存在するんだろうな~

 

 

エブエブの映画じゃないけど