冬が寒くてもうクリスマスイヴの前夜だからかもしれないけど冷蔵庫の気持ちがよく分かったくらい寒い

朝から透明感が透き通るほど寒かった

 

 

 

9時ごろまで寝て

 

 

10時ごろに起きて買い物にいって

 

 

ブックオフに行った

 

 

江戸川乱歩の古本があるかと思ったけど

 

 

1冊しか置いて無かった

 

 

目的の書籍じゃなかったから買わなかった

 

 

魚を買いに行ったけど

 

 

欲しいのが売ってなかったので

 

 

サバの弁当を帰りに買って帰った

 

 

結構おいしかった

 

それとローストチキンを3つ買った

 

 

パン屋さんで

 

 

蒸しパンをいくつか買ったりした

 

 

どこのお店も

 

クリスマスケーキと

 

 

ローストチキンと

 

クリスマスのオードブルが目白押しで

 

 

沢山陳列されてた

 

 

クリスマス感がすごくて

 

 

居心地が良かった

 

 

コージーコーナーで

 

 

プリンセスサンタとトナカイと

 

ベリーのレアチーズとズコットを買った

 

 

美味しかった

 

 

母はレアチーズを食べてた

 

 

夜になって

 

 

お腹が痛くなって

 

 

何度もトイレに行ってた

 

 

乳糖不耐症だから

 

 

よくなかったのかもしれない

 

 

あんかけ焼きそばとか食べたり

 

 

日高屋

 

 

タンメンと中華そばをテイクアウトして

 

 

夕飯で食べた

 

 

美味しかった

 

 

名前探しの放課後を読んだ

 

 

メジャースプーンの人が2人も出てた

 

タイムスリップしてなかったんか我

 

 

なことに驚いた

 

 

ブックオフに売るつもりで

 

急いで読んだのに

 

 

思いの外感動したのもあって

 

売らずに手元に取っておくことにした

 

 

明日古本を40冊売りに行く

 

 

 

いくらになるだろう

 

 

500円くらいになれば良いけど

 

 

微妙

 

 

ドクターハウスの配信が始まった

 

 

ずっと前に全話見たけど

 

 

改めてまた見てみた

 

 

やっぱ面白い

 

 

もっと続いてほしかったーーー

 

 

明日はイヴ

 

 

何をしよう

 

 

インスタントラーメンが食べたい

 

 

サッポロ一番とか

 

 

八百屋さんでもやしとナスを買ったりもした

 

 

床屋さんで髪を切ろうと思ったけど

 

 

混んでたのでやめた

 

 

明日も寒そう

 

 

あと1週間で今年が終わる

 

 

早すぎてもう追いつけない

 

 

母にシャワーを浴びてもらった

 

 

襟足を切ったりした

 

 

それで少し冷えてお腹を壊したんだろうか