冬の寒さで目が覚めた透明感のある寒さで本当に冬っぽいさむさ 

朝8時ごろに目が覚めた

 

 

けどまた寝て

 

 

何回か2度寝してから

 

 

11時ごろ家を出て

 

 

ブックオフに本を売りに行った

 

 

名前探しの放課後は結局読み直して

 

 

術にかけられた主人公が

 

 

可哀想だったのと

 

 

術をかけた人が

 

 

術にかかっている主人公を

 

 

術にかかっていると分かってながら

 

それに付き合うさまが

 

なんか可哀想だったので

 

 

売ることにした

 

 

30冊で2200円ほどになった

 

 

うち2冊は買取できなかったらしく

 

 

本のスリップが入ってたからか

 

 

どうか分からない

 

 

売れなかったので

 

 

仕方なく持ち帰った

 

 

パン屋に行ったら

 

 

相変わらず混んでた

 

 

並んでミントの蒸しパンとかを

 

 

 

買ってから

 

 

サバを買いに行って

 

 

塩焼き用に捌いてもらい

 

 

大型スーパーに行って

 

 

もやしとか焼きそばを買った

 

 

ケーキやローストチキンが売ってて

 

 

街並みがクリスマス仕様になってて

 

 

明るかった

 

 

見ているだけで楽しい気持ちになった

 

 

買ってきたサバを焼いて食べた

 

すごく美味しかった

 

 

あとサッポロ一番の塩ラーメンも

 

 

もやしと一緒に作って食べた

 

 

おいしかった

 

新幹線大爆破という映画を見た

 

 

結構面白かった

 

 

三田線が出てきたから興奮した

 

 

ドクターハウスも引き続き見たりして

 

 

まったりとクリスマスイヴを過ごしてた

 

 

TPぼんも読んでた

 

 

結構面白い

 

 

本の読み過ぎで目がしょぼしょぼして

 

 

眼精疲労のせいか

 

 

ぼやけて見える気がするので

 

 

漫画を読むようにした

 

 

明日は午前中だけ仕事をして

 

 

午後から早退して

 

 

町田のブックオフ

 

 

江戸川乱歩とか

 

色々と書籍を見てから

 

 

自宅に戻って録画したのを整理して

 

また実家に戻る

 

 

クリスマスの過ごし方としては

 

イマイチな気がするけど

 

 

しょうがない

 

 

木曜日まで仕事したらもう終わり

 

今年もあっという間だった

 

 

ちゃんとゆっくり過ごしたい

 

母は少し熱があると言ってて

 

 

16時くらいまでずっと寝てた

 

 

コフトを飲んだりして

 

 

昨日よりかはよくなっていると良いけど

 

 

わからない

 

 

夕飯は二兄が

 

 

ローストチキンを作ってくれてたので

 

 

それとキノコの炊き込みご飯を食べた