晴れてたし晴れだったし晴れっぱなしの晴れ渡りっぱなしの天気だった

朝起きたらずごく腰が痛くて

 

 

全然起き上がれなかった

 

痛みが走った

 

立って歩くのもきついくらい

 

 

でも徐々に

 

 

治った

 

けどもやっぱり歩くのが腰をかばいながら

 

 

とにかく腰が笑ってしまうくらい

 

 

座ってても痛い

 

 

腰痛すげーーやばい

 

これかというくらい腰痛の1日を過ごしてた

 

 

仕事自体は何もない

 

 

気になるのは

 

 

仕事中に病院から電話が来るんじゃないかってこと

 

 

着信があったらあったで

 

どうしよう

 

どうしよう怖い

 

 

って思って怖がりながら電話をかける

 

 

母のことを派遣先に話して

 

 

もしかしたら

 

 

休みがちになるかもしれないと伝えた

 

 

全然問題ないとのこと

 

 

仕事終わりの17時ごろから

 

 

先生から電話が来るはずだったんだけど

 

 

結局全然こなかった

 

 

母に電話をしたら話し中でプープーしてた

 

 

誰かと話でもしているのかもしれない

 

 

と思って

 

 

秋葉原ヨドバシカメラ有隣堂に行って

 

 

腎臓病のレシピ本を2冊買った

 

 

三省堂に行ったけど

 

 

お店の規模が小さくて売ってなかった

 

 

Amazonで探したら他にも色々出てきたから

 

 

あとでポチってみようかなと

 

腎臓病のレシピ本はオールカラーで

 

 

読みやすくてわかりやすい

 

 

作ってみようと思う気になる

 

 

予定では来週あたりが退院なんだけど

 

 

母は10日間病院で隔離されていた方が

 

 

自宅療養したとき

 

何かあったら大変だからっていうんだけど

 

 

病院側は早く出したいのか5日間くらいで

 

 

自宅療養させたいとか

 

 

明日はきっと先生から連絡が来るはずだから

 

 

そのときにでも話してみようかなと

 

 

母の言うのもよくわかるし

 

 

それから家に戻って

 

 

2兄から病院へ母の電話がつながらないことを伝えたら

 

 

母から電話が来た

 

 

色々と話ができてよかった

 

 

主治医が人のことを人として見ておらず

 

 

自分のことをデータやモノとして

 

 

扱われていると感じているらしい

 

 

薬もご飯よりも多いとか

 

 

熱も昨日39度近くまで出たらしい

 

 

なので日本対ドイツは生放送では見れなかったみたいで

 

 

今日の朝のニュースで見たみたい

 

 

ご飯も全然おいしくないみたいだし

 

半分くらいしか喉に通らないって言ってた

 

 

誰も話し相手もいないし

 

 

検査と食事が運ばれるときだけ人が来て

 

 

精神的にやつれたって言ってた

 

部屋には窓があるから

 

 

まだ気晴らしができるみたい

 

 

今日は昨日よりかは体調は良いらしい

 

熱も落ち着いているとか

 

 

だけどやっぱり血圧は高いみたい

 

 

そんなとこにまだいないといけないのが可哀想

 

 

コロナが無ければ今日退院していたのに

 

 

本当に可哀想でしかたがない

 

 

母のことがとても心配