天気が良すぎて晴れまくりなくらいの晴れ晴れ晴れ

当たり前の日常が

 

 

当たり前に過ごせるってのは

 

 

 

本当に幸せなことだと思う

 

 

五体満足で

 

 

消えたい消えてしまいたいと

 

 

思うような日常が

 

 

自分にとってのあたりまえの日常だけど

 

 

それすらも出来ないような

 

 

死んでも死ねない状況にあって

 

 

辛い日常を過ごしている人もいるし

 

 

小児科ICUとか

 

 

入院している子供さんとかだって

 

 

 

とても大変つらい日常を過ごしてる

 

 

体調がすぐれないとか

 

 

癌とか病気とか

 

色々あるだろうなと思う

 

 

銀座で強盗した10代の若者がいたけど

 

 

 

どんな環境で育ったんだろうか

 

 

五体満足なのに

 

 

犯罪に手を染めるしか選択肢のない人とか

 

 

 

世の中色んな人がたくさんいる

 

 

今日は風邪っぽくて

 

 

昨日母との電話で

 

 

風邪引いてないかと聞かれて

 

 

その時にはそうでもなかったけど

 

 

風邪っぽかったかもしれない

 

 

親は良く見抜くなと

 

 

すごいなと思った

 

 

しんどかった

 

 

このまま地震でも来て

 

 

天井が崩れて

 

潰されてしまいたいくらい

 

 

 

体が重かった

 

 

お昼ごろに寝てたら少し調子が元に戻った

 

 

 

おろしそばが食べたくて

 

 

塩分0のそばを見つけて

 

 

それと大根半分の上の方を買って

 

 

家について早速調理して

 

モリモリ食べた

 

2兄が炒飯を作ってくれてたけど

 

 

しょっぱかった

 

 

塩分0のそばで良かった

 

 

母の透析クリニックの見学は

 

 

金曜日に行くことになって

 

 

仕事の方は午後から早退することにした

 

 

昨日スマホの電話の切り方が分からないと

 

 

母が言ってた

 

 

教えたら

 

 

電話がかかってくるたびに何も言わずに

 

 

何度も切られた

 

 

練習してたんだろうか

 

 

 

小児ICUのドキュメンタリーがやっていたので

 

 

何んとなしに見たけども

 

 

ああなるほど

 

 

こういう子供たちもいるんだなと

 

 

上を見てもきりがないけども

 

 

こういう子供が生まれたら

 

 

どうしたら良いのだろうかと思ってしまう

 

 

そうならないためにも

 

 

やっぱり自分は自発的には

 

 

何もしない方が良いんだなと思った

 

 

GWに旅行中と帰省中の車同士の交通事故で

 

 

反対車線にはみ出して対向車にぶつかって

 

 

自分の妻と

 

 

1歳の子供を事故で失った人がいた

 

 

巻き添えを食った人は

 

 

祖母を亡くしたらしい

 

 

地獄だわ

 

 

ある日突然こうなることが

 

 

本当に現実にある

 

 

朝起きたとき

 

 

今日死ぬって思っただろうか

 

 

亡くなった祖母の人も

 

 

事故死だなんて可哀想

 

 

事故を起こした男の人も

 

 

結婚さえしなければ

 

 

GWに旅行にもいかなかっただろうし

 

 

赤ちゃんも死なずに済んだし

 

 

奥さんも死ななかったのに

 

 

出会って

 

 

付き合って

 

 

結婚して

 

 

子供ができて

 

 

子供を産んで

 

 

旅行に行って事故って死ぬ

 

 

凄い運命

 

 

無念だったろうな

 

 

モーリタニアンってな映画を見た

 

 

こういう人もいるんだろうけど

 

 

大変すぎてもう追いつけない

 

 

法に忠実にする信念って色々と大変

 

 

グアンタナモ収容所とか

 

 

自分とはかけ離れすぎてて

 

 

想像も絶するだろうなー

 

 

無実とかだったらもう

 

 

目も開けられないだろうと思う