おwgぽjrgぽjごじぇd

もうなんだか

 

 

crhxa7r8goo@gmail.comのメールは

 

かれこれ半年以上も見れてない

 

メールを確認しちゃうのが怖くてみれない

 

 

バタフライエフェクトのように

 

 

記憶はないけど

 

 

実は今この瞬間

 

未来からもどってきたのかもしれない

 

絶望や悲しみの未来から

 

 

そんな絶望の淵からタイムトラベルして

 

 

そうなる前の過去の今に戻ってきたんだと

 

 

そう思えば少しは気が楽になる

 

 

きっと大変な目に合って

 

 

パニック状態になったのかもしれないし

 

 

女性から好意を寄せられて

 

そのまま流れに乗って

 

色々あって一緒になったけど

 

 

子供が悲惨な目に合ったとか

 

 

彼女が恐ろしい事件に巻き込まれたとか

 

 

自分が取り返しのつかないことになって

 

 

色んな事をダメにしてしまったとか

 

 

そういう最悪な状態から

 

 

そうなる前に戻ってきたんだと

 

 

未来の楽しかった思い出は

 

 

すっかり忘れてしまったけども

 

 

悲しみや絶望から逃れる代償としてはしょうがない

 

 

そう考えると少しは気が楽になる

 

 

ミックステープ伝えられずにいたことを鑑賞した

 

なかなか良かった

 

リンダリンダの曲が流れたり

 

 

背中を後押ししてくれるし

 

人生を肯定してくれる内容で

 

とても気持ちよく感動できた

 

 

消えない罪も鑑賞

 

すんごくよかった

 

 

罪を犯してたのは妹だったのか

 

それをかばってたのかーーー

 

 

もうすごいわ

 

自分も同じ状況になったら

 

同じことができるだろうか

 

 

土日最後のバイトも

 

 

すんなり終了

 

 

とくにこれといって

 

 

疲労感も徒労感も虚無感も虚脱感も

 

 

なにもなにも感も感じなかった

 

 

仕事先の窓から夕焼けに染まる富士山が見えて

 

 

ああ今年ももう終わりなんだなと感慨深かった

 

仕事先が神保町だったので

 

神保町をブラブラした

 

 

母が昔バイトしてたうなぎ屋を発見

 

店を移転したらしくて

 

カフェっぽい見た目で綺麗な店だった

 

中学生のころ一度このウナギ屋さんのうな丼を食べた

 

それからしばらくウナギ食べてないかも

 

 

ウサギも食べてない

 

宝くじを売っているタバコ屋とか

 

 

たい焼き屋さんとか

 

見るものすべてが懐かしい

 

 

10年くらい前までよく内勤のバイトで

 

通っていたのを思い出した

 

 

天ぷらそばが食べたくて

 

蕎麦屋に行ったけど

 

暖簾がもうしまわれてて

 

まだ18時なのに店が閉まってた

 

 

まじかーーー

 

 

日曜日は17時までなんだって

 

ああああああ

 

お腹空いたまま三省堂に行って店内を散策

 

 

本がめちゃくちゃ一杯ある

 

 

全部買いたくなる本屋の雰囲気が最高だった

 

このままここに住みたいくらいのテンションになった

 

 

でもここで買っても

 

家では読まない不思議

 

立川談志向田邦子のエッセイを買おうと思ったけど

 

 

少し立ち読みしたらもうお腹空いてきちゃって

 

 

結局何も買わずに三省堂を出た

 

 

もう今年は三省堂は行かないだろうな

 

来年から建て直しがあるとか

 

そのころまで自分は生きているだろうか

 

 

今年最後の満月を見た

 

すごくきれいな丸をしてて

 

明るくて静かでとてもとても月がきれいだった

 

 

御茶ノ水まで歩いて行って

 

お店を色々見て回ったけど

 

 

結局、丸亀製麺に入って

 

 

かけうどんとかき揚げとかしわ天を食べた

 

 

セルフサービスの揚げ玉と

 

 

ショウガとネギをモリモリに盛り付けて黙々と食べた

 

うどんやそば類は啜って食べると

 

 

後で天井に頭をぶつけるほどオナラが出るから

 

 

いつも啜らないようにして食べている

 

でも啜った方がきっとおいしいはず

 

100%美味しいのを我慢して

 

8割くらいの旨さで我慢

 

 

親から電話が来ていたから

 

折り返したけど出ない

 

3回くらいかけたけど出なくて

 

仕方なく電車に乗って帰った

 

後で知ったけど

 

 

音が鳴らないモードになってたらしい

 

用件も大した話じゃなかった

 

 

今年もあと10日ちょっとで終わり

 

 

あああ色々あったけど

 

 

もうなんだか

 

ドロドロのドッロドロの何かに

 

 

沈んで意識を失っていたい気持ちで一杯になる

 

 

平日の仕事はクソだし

 

 

生きているのもなんか張り合いが無いし

 

 

結局トラブルに巻き込まれたり

 

 

苦悩したり試練がないから

 

味気がない

 

 

何もない日常

 

何も感じない毎日

 

 

何も起きない日々

 

 

それってある意味幸せなんだけど

 

 

幸せが普通になると普通になって

 

普通がやがて不変なものとなって

 

 

不変が永久になり

 

もうだんだん気が滅入ってくる

 

 

 

火事で亡くなった人とか

 

 

自分が身代わりになってあげたい

 

 

いつになったら死ぬんだろう

 

自分が死んでも

 

 

月は空に輝いているし

 

三省堂はきれいに建て直されて

 

神保町はずっと存在するんだろうな

 

 

誰の記憶にも残らずにそのまま静かに朽ちていく

 

 

家で一人、布団に入って眠りにつく時が

 

人生史上もっとも落ち着く

 

 

そしてそのまま消えてしまいたい

 

そろそろ髪を切らなくちゃ

 

パーマ風の髪型がもうめんどい