冬のはずなのにとてつもなく蒸し暑くて気温も26度とかだった夜も外は室外機の前にいるようだった

凍りのくじらを読んだ

 

 

ドラえもんの道具が

 

 

沢山出てくる話で

 

 

面白かったし

 

シックスセンスのように

 

 

周りの人には

 

 

見えてなかったのかっていうラスト

 

も良かった

 

 

琥珀の夏も読んだ

 

これも面白かった

 

 

こういう人本当にいそう

 

 

宗教施設とか子供とか

 

 

色々大変そう

 

 

昨日の夜

 

 

豚の角煮とチャーシューを作った

 

 

朝起きて9時ごろ食べた

 

 

大根に煮汁が沁みててとても美味しかった

 

 

江戸川乱歩の小説を買うか

 

 

迷う

 

 

前に一度買って読んでから

 

 

ブックオフに売っちゃったけど

 

 

また読みたい

 

 

でも挿絵がない

 

 

ポプラ社のクラシックの方だったら

 

 

お気に入りの挿絵があって

 

 

懐かしいって思えるけども

 

 

光文社文庫の方は挿絵がない

 

 

挿絵のあるポプラ社クラシックの方は

 

 

絶版で売ってない

 

 

全巻中20冊くらいは売っているけど

 

 

何冊かは売ってない

 

 

 

挿絵がなくても良いんだけど

 

 

それだったらアマゾンで買えるし

 

 

どうしようと迷う

 

 

1日2冊くらいのペースで

 

本を読んでいる

 

 

そうするのは早く読んで

 

 

ブックオフに年内に売ってしまいたいから

 

 

明日は今年最後の土日のバイト

 

 

終わったあとはスーツを

 

 

クリーニングに出す

 

 

日曜日と木曜日が1割引きだから

 

 

出来れば明日出したいけども

 

 

無理かもしれない

 

 

二兄が母の靴を

 

 

買いに行ったらしいけども

 

良いのが無くて

 

 

何も買わずに帰ってきた

 

 

ハンバーガーの大きなのを買ってきた

 

 

ほとんど母は食べきれずにいた

 

 

自分も半分くらいしか

 

 

食べられなかった

 

 

実家の庭の地面が

 

 

穴が開いているかもしれないと思い

 

 

見てみたけど大丈夫だった

 

 

全然問題なくてホッとした

 

 

砂利や植木鉢の土をまいて

 

 

平らにならして

 

雨が入らないようにブルーシートで

 

 

元通りに覆った

 

 

母は一人でトイレに

 

 

歩いて行けるようになってた

 

 

血圧も120代で落ち着いていた

 

 

この調子で

 

 

今年を乗り切れたら良いなと思う

 

 

呪術廻戦が来年で終わる予定らしい

 

 

でもそれって

 

 

呪術廻戦が終わるってだけで

 

 

呪術廻戦2が始まる

 

 

ってことは無いんだろうか

 

どっちにしても

 

 

最終話がある予定の来年いっぱいは

 

 

頑張って生きてみたいと思った

 

 

来年公開のガンダムSEEDの新作映画で

 

 

コーディネーターを超えた存在とか

 

 

出てくるんだろうか

 

 

それってもう

 

 

イノベーターみたいな感じなのか

 

 

どうなのか

 

 

色々と楽しみ