秋の寒さの中に広がりがある秋空の香りと秋の蒼さがとても良い

いとエモしを読んだ

 

 

色んな古文が現代語に訳されて

 

それに伴うイラストが

 

 

とても多くて

 

 

サクサク読めた

 

 

枕草子とか

 

 

あんましちゃんと知らなかったから

 

 

今度読んでみようかなと思った

 

 

仕事終わりに

 

 

コンビニに本を取りに行ってから

 

 

駅ナカ

 

おにぎりと稲荷寿司と春巻きを買って帰った

 

 

どれもおいしかった

 

 

20時ちょっと前だったけども

 

 

どのお店も

 

 

閉まってなかった

 

 

ラーメン屋さんが大行列ができてた

 

 

毎日は足らなくても良い生活ができる王族とか

 

 

大金持ちの石油王とか

 

 

どんな日常を送っているんだろうか

 

 

時間もお金も自由に

 

使える人が羨ましい

 

 

クラウンってドラマが配信されて

 

 

それを見ているけども

 

 

おもしろい

 

 

お金持ちも王族も

 

 

色々大変

 

 

人間っぽくて見てて楽しい

 

 

 

空に広がる闇の中に

 

 

星がきらめいているけども

 

 

闇が無かったら

 

星は輝いてないわけで

 

 

どんな人にだって

 

似たり寄ったりなのかもしれない

 

 

良いときもあれば悪いときもある

 

 

でも羨ましい

 

 

あーーー

 

 

ああいう生活は楽で良いだろうな

 

 

働かないで良い生活を送れる人が

 

 

やっぱり羨ましい