晴れてたし青空が広がってたし寒さも丁度いい冬の寒さ

朝6時半ごろに起きて

 

 

ちょっとだけ箱根駅伝を見て

 

 

2度寝して

 

 

10時10分頃に目が覚めて

 

 

箱根駅伝を見ながら

 

 

バターに着けたお餅を食べてた

 

 

午後からお正月番組を何を見ようかなと

 

 

ザッピングしてた

 

 

家ついて行っていいですかとか面白そうだなと思いつつ

 

明日から仕事が始まる事への憔悴感を

 

 

 

誤魔化しながら過ごしてた

 

 

明日から暗い日常が始まる

 

 

また同じことの繰り返しの日々が始まる

 

 

今年はどうなるんだろうか

 

 

不安や怖さが伴って

 

 

恐怖と虚無感に襲われて何も見えない

 

 

怖くて仕方ない

 

BIGをたまに1口だけ買うけども

 

 

全然当たらない

 

 

日本のどこかでは当たった人がいるんだろうなーー

 

 

難病を抱えて病室にいる人もいるし

 

 

ニュースになるような事件や事故に巻き込まれて

 

 

悲しみに暮れて絶望しながら

 

 

困っている人もいる

 

 

今年も多くの人が死んだり生まれたり

 

 

色々あるんだろうな~ー

 

 

自分より不幸な環境や

 

 

不幸な出来事に巻き込まれて

 

 

どうしようもなくなった人達を創造し

 

 

 

その人たちの生活環境に比べれば

 

 

雨露をしのげる環境にいるいまの自分は

 

何倍もマシだと思い込んで

 

 

生活する日々が始まる

 

 

いやだいやだ

 

 

自分のことだけに集中できる人たちが羨ましい

 

 

実家への仕送りとかしなくて良い人が羨ましい

 

 

お金を自由に使えるお金持ちの人が羨ましい

 

 

って思いながらの生活が明日から始まる

 

 

 

あーあ

 

 

明後日は仕事は午前中だけして

 

 

午後からは母の病院に付き添いして

 

 

土曜日は仕事がありそうだけど

 

 

日曜日と月曜日が休み

 

 

色んな環境で生まれる人がいるけども

 

だんだん視野が狭くなってしまう

 

 

幸せが当たり前になってくると

 

それが普通になってしまって

 

 

何も感じなくなる

 

 

戦争中の環境で生活している人に比べれば

 

 

全然マシな生活をしているのは分かっている

 

 

だけども

 

 

あーあが止まらない