晴れてたとにかく晴れてたそして寒い寒すぎるくらい寒い

仕事は何もなく終わり

 

 

仕事納めってやつで

 

 

仕事納めたんだろうか

 

 

どうせ6日後にまた仕事

 

6日間も休める有難さも

 

 

どうもなんだか微妙

 

 

でも年末の感じとお正月と箱根駅伝

 

 

ってながれがおわったらもう

 

 

もう現実に戻されそうだから

 

 

しばらく夢の中にいたい

 

 

今年もあと3日で終わり

 

 

明日は今年最後の29日

 

 

一旦午前中に風呂に入ってから自宅に戻って

 

 

買い物をして

 

 

色々と家の用事を済ませて掃除とかして

 

 

また家に戻る

 

風呂釜の錆を落とすための

 

 

ハイドロハイターを使ったら

 

 

本当にマジできれいさっぱり

 

 

マジで錆が落ちた

 

 

錆がめっちゃちゃんと落ちて綺麗に消えた

 

 

すんげー

 

 

魔法みたいな粉だった

 

 

人間も自分にこびりついた錆も

 

 

あんな感じで消えたら良いのにと思う

 

 

 

仕事終わりに日高屋で半ラーメンと半炒飯とか食べてから

 

 

 

家に着いてから

 

 

売るためのガンプラを2つもって

 

 

アキバで売ってから

 

 

かつやでカツ丼食べて

 

 

ヨドバシの上にある有隣堂に行って

 

 

本を探したけども

 

 

どうやら来年の1月にへいてんするとかで

 

 

あんまし本が補充されてなくて

 

 

探してたゴルゴ13の167巻も売ってなくて

 

 

ヨドバシの前で売ってた

 

 

 

和菓子の透明なプルプルしたのを買った

 

 

プルプルのは黄色い粉をかけて食べたら

 

滅茶苦茶うまかった

 

 

名前は全然覚えてない

 

ひらがなだったと思う

 

 

夕飯はアジの焼き魚と昨日作ったキンピラを食べた

 

 

思い出した、わらび餅だ

 

そうわらび餅

 

 

わらび餅が旨かった

 

 

 

家族3人がハンマーで殴られて

 

殺された事件がクリスマスにあった

 

 

被害にあった娘さんはたまたま実家に帰省してたらしい

 

 

こういうのはどう防いだらいいのか

 

 

殺された家族が可哀想

 

殺した犯人の両親も姉も家を出て

 

 

20年も前に離婚してたとかで今回のことを父親が謝ってたけど

 

 

両親もその家族も可哀想

 

 

今ごろ大変だろうなと思う

 

 

それに比べたら

 

自分はまだましな方

 

 

明日は何しよう

 

 

年末の最後の3日間

 

 

大切にしたいけど

 

あっという間に時間が過ぎてしまうんだろうな~ー

 

 

来年の年明けの箱根駅伝が終わるころには

 

 

死にたい気持ちいっぱいなんだろうな~ーーー

 

 

明日から仕事か感で

 

 

いやだいやだ考えたくない