秋の雨がしとしと降っているくらいの秋

20歳で亡くなってしまった人のニュースを見た

 

 

自分よりも後に生まれてきて

 

 

自分よりも先に亡くなってしまう

 

 

なんとも悲しい

 

クマに襲われて

 

 

性別も分からないくらいの亡くなり方

 

 

自転車レースで

 

 

追い抜いた先に乗用車と正面衝突して

 

 

亡くなってしまったり

 

ガザの病院で生まれて間もなく

 

 

戦争に巻き込まれて亡くなったり

 

自分はなんだか生かされているような

 

 

あーーー

 

 

消えてしまいたい消えてしまいたいと

 

 

呪いの言葉を思っている一方で

 

 

未来ある若者が理不尽な事故や

 

 

出来事に巻き込まれて

 

 

望まぬ死を体験している

 

 

死神ってのは

 

 

死にたがっている人には近づいてこなくて

 

死にたくない人に近づいてくる

 

 

ということを聞いたことがあるけども

 

 

そういうことなんだろうか

 

 

明日はHGジムのククルスドアンのが

 

 

 

新発売されるけども

 

 

何だか顔が好きじゃないから

 

 

いらないかもしれない

 

 

明後日土日のバイトの後に

 

ガンダムベースに行けるので

 

 

そのときにエコプラのジムとか

 

 

売ってたら買いたいかも知れない