晴れてて暑いような天気

仕事終わりに

 

 

海苔巻きを買いに行った

 

 

それは母のリクエストで

 

 

昨日食べたいと言っていたから

 

 

買いに行った

 

 

大名巻でいいかなと

 

 

実際は食べづらそうにしてて

 

 

半分も食べなかった

 

 

明日は病院の付き添いがあるけど

 

 

自分だけはしないので

 

 

仕事を17時までやってから

 

 

なんだか2兄から

 

病院のことで電話とか来るんだろうか

 

 

 

入院したら食べたいものも

 

 

食べれないので

 

 

好きなものを食べてほしい

 

 

 

デパートで半額になってた

 

 

イチゴと干し柿をゲット

 

 

駅弁の1580円の

 

 

イクラと鮭ハラスの弁当と

 

 

2兄用に崎陽軒の炒飯の弁当を買った

 

 

ペリフェラルってドラマが面白い

 

 

まだ途中だけど

 

 

好きな女優さんの

 

 

クロエモレッツ氏が出ているので

 

 

見てて楽しい

 

 

今日はなんだか暑かった

 

 

もう仕事中は眠くてしょうがない

 

 

どうにもこうにもだわ

 

 

松屋でトマトのカレーを食べた

 

 

おいしかったし懐かしかった

 

 

明日は病院に母が行く

 

 

いつもは付き添うけど

 

 

今回は付き添わなくても大丈夫ってことで

 

 

 

付き添わない

 

 

特にこれといった理由はないけど

 

 

母も大丈夫といってたし

 

 

母と一緒に行く二兄も大丈夫らしい

 

 

ただぼーーーっとしているので

 

 

大事物入れの袋を

 

 

無くしちゃったらどうしようとは思う

 

 

そこが不安

 

 

それと母のことが心配

 

 

大丈夫だろうか

 

 

いまさらだけどさ 

 

また入院したら

 

色々と怖い連絡が来るんだろうか

 

 

あー怖いなーー

 

 

 

明日は仕事終わりに

 

 

ATMで給料が振り込まれるので

 

 

それを引き落として

 

 

別の口座に入れる

 

その後は分からない

 

 

保険会社にも連絡して

 

 

請求用紙を取り寄せなくっちゃなーーー

 

 

母が使ってたスマホ

 

 

壊れてしまったので

 

 

新しくしたらしい

 

 

でも

 

 

目が悪く文字が良く見えないので

 

 

億劫らしい

 

 

どうにかして代わってあげたい

 

 

人生に立ち向かっていくことが

 

 

もうしんどい

 

 

あと何年くらい

 

 

立ち向かうんだろうか

 

 

早くこの設定から

 

抜け出したい

 

地球ができたのが46億年前で

 

宇宙ができたのが138億年前で

 

 

5億年後に太陽が膨張して海水が干上がって

 

 

50億年後に地球が太陽に飲み込まれる

 

 

太陽はあと50億年は燃え続けて

 

 

宇宙はあと1400億年くらい存在する

 

 

宇宙は138光年の広さがあって

 

 

とか色々とあるその設定の中に

 

 

何だか生まれて

 

 

今を体験している

 

 

ほんの一瞬なんだけど

 

もうそれだけで辛い

 

なんなんだろうか日々

 

 

日々毎日少しずつ死んでいる

 

 

人類が生まれたのが20万年前で

 

恐竜は1億6000万年も繁栄しててとか

 

 

もうすごいわ

 

 

自分の生まれる前の時代と

 

 

自分が死んだ後も

 

ずーーーっと地球も太陽も宇宙も

 

 

存在し続けるけども

 

 

今あるものすべては

 

 

数億年後にはすべて消えて宇宙の塵になるし

 

 

その宇宙も

 

 

数千億年後には消えて無くなるらしい

 

 

どうなるのか見ものだけど

 

 

見れないから残念

 

 

今までで

 

 

人類は1082億人くらいが

 

 

亡くなったらしい

 

 

自分もいつかその仲間入りを果たすことになる

 

 

あー今すぐ消えてしまいたい

 

 

どうなっちゃうんだろうか

 

 

安心が欲しい

 

 

安らぎも欲しい

 

 

安定も良いな~ー