晴れまくりで温度も丁度イイ

もっと有意義な人生を

 

 

過ごしていたのかもしれない

 

 

とふと思うことがある

 

派遣じゃなくて

 

 

契約社員として都の方で働いていたら

 

 

どうなっていただろうか

 

 

当時は精神的な弱さで逃げてしまったけど

 

 

 

踏ん張っていたら

 

 

もっと違った人生だったのかもしれない

 

 

もう5年くらい前の話だけど

 

 

どうなっていただろうかと

 

 

ふと考えることがある

 

 

あの時こうしておけばよかったと

 

 

あの時別の選択をしていればと

 

 

どうなっていたかは分からないけど

 

 

今よりマシな人生を送っていたかもしれないし

 

 

そうじゃないかもしれない

 

 

でも考えるだけならタダだから

 

 

色々と考えてしまう

 

 

考えて考えて現実逃避するのが

 

 

ストレス解消になっている気がする

 

 

現実から目を背けることで

 

 

生きながらえているのかもしれない

 

 

睡眠と同じ

 

 

起きている間に

 

 

起こっていることが全てしんどい

 

 

寝ているときが一番気が楽

 

 

マルチバースとかパラレルワールドの自分は

 

 

今ごろどんな人生を送っていたんだろう

 

 

現実世界の仕事の方では

 

来週から午後だけ

 

 

1か月間別のところで封入作業をすることになった

 

 

午前中は今のところでポチポチ作業して

 

 

午後からサクサクと封入しまくるだけ

 

 

時間は18時までやっても良いらしい

 

 

来週からどうなるか不安

 

 

お腹痛くなりそう

 

 

仕事終わりに

 

 

マグロとイカとサラダ巻の寿司を買って

 

 

から好しというかガストで唐揚げを食べた

 

 

おいしかった

 

 

猫耳配膳ロボットが運んでくるのが

 

 

かわいかった

 

 

隣に座っていた老婦人2人組がいて

 

 

片方が海外旅行の自慢話をしてて

 

片方があと行ってない国は天国だけね

 

 

と皮肉を言ってた

 

 

お寿司も唐揚げも本当に美味しかった

 

 

夕飯はさつまいもの天ぷらを食べた

 

 

あと大学芋

 

ともに二兄が作ったもので

 

 

おいしかった

 

 

明日は母の病院の付き添いに行くけども

 

 

天気が悪いらしい

 

 

母は行きたくないと言っている

 

 

そりゃそうだ

 

 

明日のは脳関係の外来でMRIを受ける

 

 

それが辛いそう

 

そりゃそうだよなーーー

 

 

行かないなら行かないで

 

 

仕事は午後休まなくて済むんだけどさ

 

 

2兄に任せるのも

 

母とはそりが合わないし

 

 

ああめんどうくさい

 

母と2兄との間に入って潤滑油ばかり

 

 

死ぬほど面倒くさい

 

 

そして来週職場が午後だけ変わるのも面倒くさい

 

 

いやなことばかりだけども

 

空は天気だし

 

 

雲は相変わらずプカプカしているし

 

 

こんな宇宙の辺境の隅っこで

 

一体自分は

 

 

毎日毎日時間を無駄遣いして

 

 

何しているんだろう

 

 

っていう気分になる

 

 

WBCは見てて楽しい

 

 

大谷翔平選手すんげーーーー

 

 

ああいう子供が欲しい

 

 

ああいう人になりたいわ

 

 

 

選手全員一生懸命なのはわかるんだけど

 

 

ケガだけはしないでほしい

 

WBCでケガだけはしないでほしい

 

 

 

あーあ

 

 

 

早く死んでしまいたい

 

 

どんな死に方をするのか

 

 

今からワクワクしてる

 

 

とも言えないけど

 

 

怖い

 

死ぬのは怖いけど

 

 

早く死にたい消えたいって気持ちは

 

 

沢山ある

 

 

今日も腐食した部分に寄っかかって

 

 

折れてしまい

 

 

4メートル下に落下して死んだ60代がいる

 

 

かわいそう

 

自分が代わりになってあげたかった

 

 

どんな人生を送ってきたのか知る由もないけど

 

 

色々あったんだろうにな

 

 

本当に可哀想

 

 

 

23年後に小惑星「2023DW」ってのが

 

 

地球に落ちるかもしれないらしい

 

といっても直径50メートルで

 

 

恐竜を絶滅させたような惑星よりも

 

 

全然小さいから

 

 

それほどでもないらしい

 

 

恐竜を絶滅させた直径12キロくらいだったら

 

 

まだしも

 

 

そうかーーー

 

 

23年後とか生きているんだろうか

 

 

生きていたら隕石とか

 

 

頭の上に落ちてこないかなーー

 

 

あーあ

 

 

早く消えてしまいたい

 

本当に消えてしまいたい

 

 

地球が亡くなるのは太陽に吸収されて

 

 

 

数億年後だし

 

 

南海トラフとか早く来ないかなと

 

 

自殺は怖いから

 

 

そういう災害とかで

 

 

一瞬で消えてしまいたい