晴れてたのと気温が凄い暑かった

仕事を中抜けというか

 

 

 

早退するのは凄く面倒くさい

 

 

早退したくない

 

 

でも病院の付き添わないといけないから

 

 

面倒くさいなと思いつつも

 

早退をした

 

母の病院の付き添いも

 

 

そろそろ面倒くさい

 

 

 

2兄が一緒について行っているんだし

 

 

話も聞いておいてほしい

 

 

俺いるだろうか

 

 

 

 

そして病院に行くまでの

 

 

 

タクシーを待つのも面倒くさい

 

 

 

病院は検査も無く

 

 

問診だけで終わった

 

 

すぐ終った

 

 

140円だった

 

 

薬も300円くらいだったみたいで

 

 

母のリクエストで帰りに

 

 

はま寿司に行って3人でお寿司を食べた

 

 

まぐろとか

 

イカとか

 

たことか

 

 

マグロを大葉で揚げたのが美味しかった

 

いわしやイカゲソは売ってなかった

 

それから

 

母は床屋で髪を切り

 

 

近所の肉屋さんで

 

 

イカフライとアジフライとコロッケと

 

マカロニサラダを買って帰った

 

 

回転すしに母と2兄と自分とで3人で行ったのは

 

 

初めてかもしれない

 

 

ずっと前も和幸のとんかつ屋さんに行ったけども

 

 

 

なつかしい

 

 

今となっては良い思い出なのかもしれない

 

 

またいつ行けるか分からないし

 

 

ナスのお寿司を食べる人がいるんだろうか

 

 

って話をしてたら

 

 

じゃあ私食べてみるわと

 

ナスのワサビ寿司を母が食べてた

 

 

一番人気のポテトフライは

 

 

微妙だった

 

 

母が食べていた茶碗蒸しがおいしそうだった

 

 

車いす仕様のテーブル席だったので

 

 

そういうのあるんだと思い

 

 

凄いなと思った

 

 

母は髪の毛も随分短く切ってた

 

 

久しぶりの買い物で

 

 

沢山買い物をしたかったらしい

 

あとはっさくも買った

 

 

 

あとではっさくを1つ貰った

 

 

仕事を早退したときは

 

面倒くさくて仕方なかったけども

 

 

なんだろうか

 

 

17時くらいに実家に帰ってきたときは

 

 

疲れたなくらいの感じ方だった

 

 

 

めんどくさいのが消えて無くなってた

 

 

お昼ごろは暑くて仕方なかったから

 

多少イライラしていたのかもしれない

 

 

19時からWBCを見た

 

やっぱり面白い

 

 

日本が逆転して韓国にリードして勝っている

 

 

来週木曜日に外来がまたある

 

 

母の調子は良いらしいけども

 

 

数値的にはギリギリらしい

 

 

血圧も150台で落ち着いているんだけど

 

 

大変だなーーー

 

 

140台が目標値なんだけど

 

 

うーーーん

 

 

色々あるわな

 

 

佐賀県

 

 

また大学生の子供が両親を殺したとかで

 

 

 

やっぱりそういう事は現実にあるんだなと

 

 

 

その両親もまだ若く付き合っていた頃は

 

 

そんなことが将来起こるって

 

 

想像しただろうか

 

 

分からなかっただろうな

 

 

妹が発見したらしいけど

 

 

兄は刑務所で両親は死んじゃって

 

 

これから大変だろうな

 

 

 

いずれにしても

 

 

将来こうなることが

 

 

本当にあるんだなー

 

 

そうなるとやっぱし

 

 

何もしないのが一番なのかもしれない

 

 

 

逆に大谷翔平選手みたいな子供が

 

 

生まれる可能性もあるけども

 

 

みんながみんなそうじゃないし

 

 

いつ何が起こるか分からないのが人生

 

ってのが

 

本当に怖くて仕方ない

 

 

布団にくるんでそのまま

 

 

消えてしまいたい気持ちいっぱいになる

 

 

現実が怖い