曇り空で雨が降ったり止んでたり温度は暖かい

超眠い

 

 

朝から眠かったけど

 

起きてから

 

仕事に嫌々向かった

 

 

 

午前中に仕事を切り上げて

 

 

早退して

 

 

母の病院に付き添った

 

 

病院では嫌なことばかり言われる

 

 

ってのは想定内

 

 

このままだと腎臓の数値は悪化する一方です

 

 

ってことを言われた

 

でも肺に水が溜まっているのは

 

一か月前よりも

 

改善はされてますとのこと

 

 

ただそれは利尿剤と水分調節のお陰

 

 

利尿剤がきいているから

 

 

むくみが改善されているけども

 

 

 

 

それと同時に腎臓に負担がかかってて

 

 

クレアチン数値は3.8

 

egfrも9.5だし

 

 

透析をすればすべて改善するんだけど

 

 

母はやりたいくないの一点張り

 

 

肺に水がたまると呼吸困難で苦しくなる

 

 

って説明をしても

 

 

それでも頑張ると言ってて

 

 

頑張る方向性がまるで逆だから

 

 

 

困ったなと

 

 

先生も家族もそう思った

 

 

もちろん母の主張を尊重したいけど

 

 

仕事を休んでまで

 

 

一緒に病院に付き添ったり

 

食事や車いすの手配とか

 

 

色々やっても

 

 

虚しく意味ないような気がしてきた

 

 

というのは母も分かってて

 

もう透析してまで生きてても

 

 

仕方ないというか

 

 

皆に迷惑をかけてて

 

 

悪い気がすると諦めモード

 

 

母が食べたがっていた

 

 

お寿司を買いに行った

 

 

イチゴやバナナも少し食べて良いとのこと

 

 

だったので

 

それも買ったりした

 

 

PS5を売りに行こうと思ったけど

 

 

雨が降っていたので諦めた

 

 

濡れたら嫌だったので

 

これって何かの掲示だろうか

 

 

売らない方が良いとか?

 

 

でもお金がないしな~ー

 

 

何かのサインか?

 

 

どうしたらいいのやら

 

 

明日は金曜日

 

 

普通に仕事をしてから

 

 

17時ごろに終わってから

 

 

PS5を売りに行く予定

 

 

そんで

 

 

ポムの樹でオムライスを買う

 

 

これも母のリクエス

 

 

自分的には

 

 

ココイチのカレーライスが食べたいのと

 

 

かきめしととりめしの駅弁が食べたい

 

 

なので今週の土日ともに

 

バイトが無いから

 

 

そのときにでも買いに行こうかなと

 

 

 

それと息抜きができそう

 

 

病院も次に行くのは3週間後だし

 

 

それまでは

 

まだ気持ち的な猶予が持てる気がする

 

 

あーあ

 

明日の仕事とかめんどい

 

 

明日中には地球が亡くならないだろうか